こんにちは!
今週は雨の日や冬に戻ったような寒い日が続きそうで
悲しんでおります、ものまね四天王です👸

先日、岐阜からおともだちが遊びに来てくれたので2人で横浜へ観光に行きました。
このおともだちは弊社・若草物語に負けないくらい、大のプリン好きということで、
ネットで「生プリン」とやらが横浜にあるらしいという情報を得て、いざお店へ!

お店は「しょうゆきゃふぇ」という名前で、山手西洋館の1つであるエリスマン邸の中にあります。
本物の洋館の中は雰囲気たっぷりで、待ち時間には館内の見学もできます。
昔のおうちは天井が高くて、バルコニーもあって素敵でした😇💗 憧れちゃいますね!

15分ほど館内で待つと、ついに!!生プリンとご対面です!
20180319_1
   
あれ?これがプリン?と思った方、正解です。
これで完成ではありません。
実は右上のコッコちゃんの中に卵黄が入っていて、それをグラスにあるミルク味のムースへ落とします🐔

20180319_2
じゃじゃん!これで完成!

どうしてこれでプリンなのか?
プリン=ミルク+卵 これを混ぜないで別々で作ったらどうなるんだろう?という、
シェフの遊び心からこのメニューが生まれたそうです。
卵黄とミルクムースをよく混ぜて食べると…たしかにプリンの味!
しかも濃厚でとってもおいしいんですよ~!カラメルも甘すぎずちょうどよいです◎
素材にもこだわっているそうで、インパクト大の卵は「恵壽卵」という最高級のものが
使われています。
栄養豊富で、体にもいいそうです🐥🌟

しょうゆきゃふぇでは醤油パンやパスタなど、
他にも名物があるので甘いものが苦手な方も行ってみてはいかがでしょうか!
エリスマン邸の近くには他にも教会や洋館がありクラシカルな雰囲気もあります💒
近くに公園もあるのでお散歩にもいいと思います。
ただ、丘の上にあるのでバスなどを利用することをおすすめします😉

プリンの後は丘を下ってすぐの中華街でたくさん中華を食べ、
充実の1日になりました😋