若草物語です。趣味は動物園巡りと観劇です。
先週、月・木・金・日の週4で観劇してしまいました。たいへん幸せな1週間でした。
今のところ来月は観劇の予定がないので、4回はギリギリセーフです。許されます。
平均月2回観劇ということにすればちょうどいいですね。そういうことにします。
ということは、再来月はまた月4舞台が許されるわけです。チケット買おう。
・・・・・と、こうやって舞台計画を立てるのがまた楽しいのです。

さらに先週、週2でイチゴを食べました。
まずは木曜にハルク先輩と行った、青山のキルフェボン!
ホワイトデー期間(3/1~3/14)限定で、イチゴとホワイトチョコババロアのタルトがあるのです!
六花亭や無印良品にあるような、イチゴとホワイトチョコの組み合わせが大好きなのですが
一人でオシャレな表参道やお上品な銀座(銀座店もあります)に行く勇気がなかったので
ハルク先輩をお誘いして二人で行きました。ありがとうございます!

20180312_1
こちらがイチゴとホワイトチョコババロアのタルトです。一緒にアールグレイも。
田舎者なので、キルフェボンは「すごいおいしいタルト屋さん」という知識しかなかったのですが
間違っていませんでした。すごいおいしいタルトでした。
落武者先輩のように上手においしさを表現できないのが残念ですが、
イチゴも白いところもサクサクのところも全部おいしかったです。
ホワイトチョコがさりげなくてさすがキルフェボン、お上品です。
今回は「絶対にイチゴとホワイトチョコのを食べる!」と決意して行ったので悩みませんでしたが
特に決めずに行くと悩んでしまうのだろうなと思うくらいすべておいしそうでした。
それとキラキラのタルトがたくさん並んでいる光景はとてもまぶしかったです。

もう一つのイチゴは、土曜に母・姉と行った、新宿・タカノフルーツパーラー。
田舎者ですがタカノと千疋屋は知っています、「すごい高いフルーツ屋さん」ですよね。
迷いましたが、苺のプレートデザートを注文。
20180312_2
 
一度にこの量のイチゴを食べるのはおそらく初めてだったので、とても贅沢でした。
フローズンドームの中にもいろいろ入っていました。
「ダマンドやベイクドチーズケーキ、苺ババロア」らしいです。
ちなみに外側はチーズクリームだそうです。食べているときはよくわからなかったです。
もっと味がわかる大人になってからもう一度行きたいですね。

とても充実した1週間でした。
だらだら過ごすのも好きですが、たまにはひたすら遊びまわるのもいいですね。
そろそろ動物園にも行きたいので、舞台計画と一緒に動物園計画も立てようと思います。