若草物語です。趣味は動物園巡りと観劇です。
最近、好きな俳優の舞台がたくさん決まってとても嬉しいのですが、
そのチケットが当たらないと意味がない・・・・・
というわけで、同じ趣味を持つお友達と、初詣がてら皆中稲荷神社に行ってきました。
20180129
 
皆中稲荷神社は新大久保駅から徒歩1分の場所にあります。
「皆中」を「みなあたる」と読むことから、お参りすれば宝くじやチケットが当たるかも!と
人気のパワースポットだそうです。
そもそもの由来も、江戸時代に「鉄砲組百人隊」の射撃がうまくいかずに悩んでいたら
神様が夢枕に立って、よくわからないままお参りしたら上手に撃てるようになった!
というものらしいです。詳しくはHPをご覧ください。

小さな神社ですが、(おそらく)同じ目的の人が結構いらっしゃいました。
さっそくお参りをして、絵馬を書いて、お守りを買いました。
他の人の絵馬を見てみると、さすが皆中稲荷神社、「J事務所のコンサートに行きたい!」
「K-POPグループのライブに行きたい!」「宝くじを当てたい!」「舞台のチケットを当てたい!」
などなど、多くの人が当選祈願をしていました。
私ももちろん、好きな俳優の健康とチケット当選をお祈りしました。
さらに、購入したお守りも財布に入れているので、今年もたくさん舞台に行けるでしょう。
その前に資金が必要なので、そこも考えなければいけませんね。
次は金運上昇のパワースポットに行こうと思います。

皆中稲荷神社の後は、新大久保らしく初のチーズタッカルビを食べたのですが、
想像以上の辛さで完食できませんでした。
味はとてもおいしかったので、いつか辛くないチーズタッカルビが食べたいです。

宝くじやチケットを当てたい方は、ぜひ皆中稲荷神社へ!