あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます🎍
ものまね四天王です👸

年末からお正月休みをいただいて、王は地元に帰省いたしました。
そのついでに近くの妙高高原まで
大学の後輩・友だちと1泊2日でスノーボードへ行ってきました!

待ち合わせの妙高高原駅につくと周りの田んぼに雪がどっさり😉❄
20180111_1
(↑この線みたいなのが線路です!)
改めて雪国の電車は強いな~と思いました。これはゲレンデも期待できそうです!

会社ではよくスベる話をする王ですが、
こう見えてスノーボードも滑れます。(たぶんまだスキーもできます。)
2018年初滑り、前日まで吹雪を心配していましたがとてもいいお天気でした☀
20180111_2
写真だと少し曇っていますが日焼けを心配するくらい晴れていて野尻湖がよく見えました◎

1日目は妙高杉ノ原スキー場!
こちらはなんといっても最大滑走距離8,500mのロングランが魅力ですね🏂🌠
非圧雪コースもあって、ふわっふわの新雪を楽しみながら滑ることができます。
毎年お世話になっているスキー場です。
麓にはキッズパークやマリオンクレープもあります🙊🍭

2日目は池の平温泉スキー場!
北信越地域では「すーいすーいすい いけべ~い♪」のCMでおなじみですね。
杉ノ原が縦長なのに対して、こちらは横長なのが特徴。
さらに林間コースもたくさんあるので自然とふれあいながら滑ることができます。
あまり端っこに行きすぎると下に落ちちゃうので注意です😇
20180111_3

2日間ともお天気にも恵まれて大満足でした!
次回はゲレンデマジックにも期待しつつ(笑)、
また雪山に繰り出したいと思います⛄🌟
運動不足になりがちな冬、
みなさんもウインタースポーツで体を動かしてみてはいかがでしょうか!?