あっという間に12月ですね、ものまね四天王です👸
街中ではいろいろなところでイルミネーションをしていて気分はすっかり冬ですが、
先日、カニかま&征夷大将軍と高尾山へ紅葉を見に行ってきました🍂☀

この日はお天気がとっってもよくてぽかぽかだったので絶対混むだろうと予想し、
我らは朝9時に高尾山口駅へ集合しました。
20171130_120171130_2

すでにたくさんの人でしたが、
とりあえずお団子を食べながらリフト乗り場へと向かいます😋🍡
20171130_3
お団子は1本¥350で食べ終わった串を返しに行くと¥10のキャッシュバックがあります。
ゴミ袋ももらえるので山にゴミを落とさない工夫が感じられました◎

高尾山にはケーブルカーとリフトがありますが、
ケーブルカーはぱんぱんに人が並んでいました!
リフトは比較的空いていて、スムーズに乗ることができました。
王は生まれ育った土地柄もありスキーやスノーボードがすきなのですが、
板を付けずに、しかも、雪のない山でリフトに乗るのは生まれて初めてでどきどき…
少し怖かったですが無事に山の中腹あたりに到着!
そこからは歩いて山頂へ向かいます。

山頂へはルートがたくさんありましたが吊橋を渡りたいがために
4号路で登っていきました。
道中には山に住む動物や植物の豆知識の看板があったりして、
楽しみながら登ることができます😲🌟
ちなみに4号路はなかなかハードな道で、
細い所もたくさんあったのでまだ空いている時間でよかった~

1時間ほどで山頂に到着!
お天気は快晴!富士山も見えました🗻
20171130_4
 知らないおじさま曰く、「今日はまじな高尾山だなぁ」だそうです。
こんな日に来れて嬉しい! とろろそばを食べ、下山しました。

ちなみに帰りは途中まで4号路、途中から滝を見ようと別ルートで降りていくと…
なかなか滝は現れず、久しぶりの登山で膝は大爆笑😆
やっと現れた滝は滝行用の打ち湯みたいな滝でした。。。(期待したのと全然ちがう)
それでもなんとか無事に人里へ生還!!
久しぶりに自然と触れ合えて大満足の1日でした😇💗

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。