こんにちは、カニかまです🐙

書くことが思い浮かばないので、お出かけした話をします。

先日、田無神社の参拝だけでは落とせなかった厄を払いに
先輩Kさんおすすめ第二弾(※第一弾は田無神社)の三峰神社に行く予定だったのですが
小学生の友達に学芸会へ招待されたため、急きょ友達のご家族+カニかまの計6名で小学校へ。
20171122
デジカメ以外にもiPadや一眼レフで撮影されてる方が多数📷
保護者の本気を感じます。

演技や台詞の一つひとつに対して一生懸命演じている姿は
可愛いだけではなく、自然と涙も出てきます。子供ってすごい。
祖父母がランドセルを買ってあげたくなる気持ちが理解できました◎


無事に学芸会が終わった後は、サンシャイン水族館へ向かうことに。
職場からも近く、遅くまで営業している春~夏の時期は定期的に訪れていました。
いつも大変お世話になっております。
20171122_2
そんな背景もあって、大型水槽の事件を知ったときはかなり、暫く、本当に落ち込みました。
現在は緊急用としてサバ?っぽい魚が100匹くらい投入されています。美味しそうですね。

20171122_3
隅っこのほうにトラフザメやウツボ・エイの姿が。
生き延びてくれて嬉しいです。海底で暮らす生き物は強いですね。

20171122_4
例の天空のペンギンは、昼と夜でまた雰囲気も変わって綺麗でした○

20171122_5
コツメはぴょんぴょんしてました。何かあったのでしょうね。

20171122_6
ショップには制服がリニューアルされたフチ子が展示されていました。

最後まで悩みましたが、前日に他のガシャポンで破産したため(次回のブログで書きます👲)
今回はあきらめることに。
次来た時に回してみようと思います。

20171122_720171122_8
夜は肉を食べたり酉の市に立ち寄ったりしました。熊手は見てて楽しいですね。

以上です🙌