若草物語です。
ものまね四天王さんはディズニーランドに行ったそうですね。私はUSJに行きました。

一緒に行ったのは、ハトが大好きな2人(グリフィンドールとレイブンクロー)。
20171122_1
 
3人ともハリポタファンなので、計画段階から本当に楽しみにしていました。
楽しみすぎて、金曜ロードショーで放送されていたハリポタシリーズはもちろん、
TSUTAYAで「ジョーズ」と「バックドラフト」を借りて観ました。準備万端です。

バスで21時に新宿を出発して、7時にUSJに到着。今だからできる技です。
開園してまず向かったのは、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」!
いわゆるハリポタエリアです。
3人ともローブを着ていたので、キャストさんたちに
「今日はホグワーツお休みですか?」「サボっていることは先生に秘密にしておきますね!」
などなど、たくさん声を掛けていただけました。どうもありがとうございます。
4K3Dのアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は、
さすが“世界最高アトラクション”です。何度乗っても楽しい!
ドラゴンに襲われ、禁じられた森に迷い込み、巨大なクモに襲われ、暴れ柳に襲われ、
吸魂鬼(ディメンター)に襲われ・・・数分間でいろいろな体験ができます!

20171122_2
昼食は、映画にも出てくるパブ「三本の箒」で。
フィッシュ・アンド・チップスとシェパーズパイ、バタービールを頼みました。
気分は本物のホグワーツ生です。ホグワーツ生っぽい会話を楽しみました。

昼食後は一旦ハリポタエリアを出て、別の映画のアトラクションに乗りました。
予習済みのジョーズ、バックドラフト、実はあまりストーリーを知らないスパイダーマン、
ポンチョを着たはずなのに頭から水を被ったジュラシック・パーク・・・
エクスプレス・パスを購入していたので、しっかり楽しむことができました。
「ミニオン・ハチャメチャ・タイム」というショーではミニオンたちと一緒に盛り上がりました。
簡単な振り付け(上、下、前、ハチャメチャ~)で、みんなで踊りました。可愛かったです。

夜は再びハリポタエリアへ。夜だけは入場制限がかかっており、整理券が必要でした。
その理由はおそらく「ホグワーツ・マジカル・ナイト ~ウインター・マジック~」
ホグワーツの先輩方が城に魔法をかけ、特別なホグワーツ城を見せてくれました。

20171122_3
写真でも十分美しいですが、実際に見るともっと美しいです。
さすが我々の母校です、誇らしいです。
最後にミニオンのアトラクションに乗って、帰りたくない~と言いながらバスで帰りました。

約1年ぶりのUSJ、全力で楽しみました。
一足早いクリスマスでしたが、来月のクリスマスがもっと楽しみになりました。

皆様もUSJで“冬こそ、ただただ幸せな、魔法の一日を。”過ごしてみては!?