若草物語です。秋ですね。
先日、大学時代の友人と「こどもの国」に行ってきました。

最寄り駅は、こどもの国線・こどもの国駅。そのままです。
長津田駅でこどもの国線に乗り換えたのですが、その時点で我々の周りは子どもだらけ。
本当に少子化なのか…?と思いました。さすがこどもの国ですね。

この「こどもの国」、遊ぶ場所がたくさんあります。とにかく広いのです!
全部は回れませんでしたが、それなりに遊んだので全部書いてみます。

○ポニー牧場
20171025_1
馬を撫でました。「馬主になりたいよね」と言った記憶があります。
乗馬や餌やりなんかもできるそうです。
親子で乗馬もできますよ!とても素敵な思い出になりそうですね。

○こども動物園
20171025_2
あまり多くの動物はいませんでしたが、インコが「オハヨ!」と言うのを聞けたので満足です。
ふれあいコーナーではテンジクネズミやウサギを撫でて命を感じることもできます!
バードケージには大量のセキセイインコがいて、本当に大量すぎて笑えました。

○牛・羊の牧場
20171025_3
その名の通り、牛と羊がいます。
ジャージーもホルスタインも、どちらもいます。どちらも可愛いです。

○ミルクプラント
ソフトクリームを食べました。牧場で食べるソフトクリームがいちばんおいしい。

○自転車のりば
20171025_4
一緒に行った友人は自転車部だったので、これは乗らねばならないだろうと思っていました。
二人乗りの自転車に乗りました。後ろはバランスを取るのが難しく、少し怖かったです。
コースはなんと1.6km!しかもまあまあ起伏があるので、予想以上の楽しさでした!

○110mローラーすべり台
そもそもなぜこどもの国に行ったのか?それはこの長いすべり台があるからです!
行ってみると子どもたちとその保護者の皆様がずらっと並んでいました。
この日いちばんの待ち時間でした。20分くらいは待った気がします。
待った分、とても楽しかったです!撮った動画をあとで見てみると、二人とも満面の笑みでした。

このほかにも、宝探し、ボート、ディスクゴルフなど、いろいろ遊べます。
「自然の遊び場」というだけあって、自然がいっぱい!
山の中を歩いたり、植物や虫を観察したり…
我々は30分ほどかけてクモがバッタを捕まえるシーンを見ていました。興味深かったです。

秋はぜひご家族でこどもの国へ!

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。