こんにちは、金平糖です(・ω・)ノ

すっかり涼しくなってきて、秋ですね~~
先日の中秋の名月は、朧雲っぽい雲がかかってはいましたが、綺麗に見ることができました✨
最近はなかなか夜空を見上げることもないので、月が大きいなとちょっと感動しました…!

さて今回は、健康やメンタルの講演で大人気、笹原美智子先生のご紹介です!

元柔道の選手で、現役時代には全日本女子柔道選手権やアジア女子柔道選手権などで
何度も優勝を経験されている、すごい方です✨

現役引退後に健康づくりの道に進み、その後、心の健康も大切だと、
筑波大学大学院で心身の健康に関して研究をされました。

その経験をもとに、現在では体の健康や心の健康について多数講演をされています。

簡単な実技を取り入れた講演は、笑いもあり、想像以上の盛り上がりだったと
たくさんの主催者様からご好評を頂いております。

健康は皆さん興味のあることだと思いますので、講演でも人気テーマの1つです。
盛り上がること間違いなしなので、是非一度、聴いてみて下さい!