すっかり秋モードになりましたね、ものまね四天王です👸

先日、最後の夏休みをいただいて2泊3日大阪の旅へ行ってまいりました!
海遊館、大阪市立科学館、道頓堀、新世界、ユニバなどなど大阪を遊び尽くしてきました。

海遊館は世界最大級の水族館らしいです!
前回はみんな元気がなかったですが、今回は元気いっぱいでお出迎えしてくれました🐠
王のお気に入りはマンボウさん😇💗 おちょぼ口がとってもかわいいです。
企画展では「顔博」と題して珍しい顔の生き物たちがたくさん。
自分がお魚になれるコーナーもありました◎
20171005_120171005_2

道頓堀&新世界ではくいだおれ。
たこ焼きを食べて串かつをハシゴしました😋🍴
大阪の串かつといえばやっぱり「だるま」ですね~
薄くて細かいパン粉の衣がなんとも…!王の1位はお酒が進むガーリックささみでした🐔

そしてユニバ!さすが土日だったので人だらけ。人しかいませんでした。
少しアトラクションも乗りつつ、この時期限定!ホラーナイト!
18時からはパーク内がゾンビまみれになるのです…🎃💀👻

残念ながら今回は2m級のゾンビには出会えませんでしたが
横幅1m級のゾンビとダンスタイムに仲良く踊ることに成功👏🌠
こんなに近くでゾンビと遊べるのはユニバだけ。
20171005_3

布忍神社という神社をご存知ですか?
ここは一風変わったおみくじが有名で、
現代美術アーティストのイチハラヒロコさんの恋みくじがあるんです😉
王のおみくじは「問題なのはむしろ大人。」深いですね、、、
20171005_4

3日間もいたから王は大阪弁がうまくなったかもしれませんね!
みなさんも秋の行楽にお出かけしてみてはいかがでしょうか😏🌟