こんにちは、金平糖です(・ω・)ノ
ちょっと遅めの夏休みを頂き、ハワイへ行ってきました!

オアフ島のワイキキビーチ周辺に宿泊しましたが、
さすがというか、ほとんど英語を使わなくても大丈夫でした(笑)

ビーチを散策したり、プールでのんびりしたり、ダイヤモンドヘッドに登ったり、
マラサダ(ドーナツのようなもの)やポケ(魚のぶつ切りを調味料と和えたもの)などの
ハワイアンフードを堪能したりと、ゆったりとしたバケーションを満喫しました✨
20170922_1

旅のメインはダイビング!
年に1回程度の旅行先でしか潜らないリゾートダイバーなので、
結構波の高かった海に、最初は苦戦しました(笑)

波や流れがあったせいか、あまり透明度は高くなかったですが、
他の地域では見られない固有種の魚や、人の横幅より大きいサイズのウミガメがたくさん見られました!感動!!
20170922_2


感覚を取り戻してきた数本目には、ちょっと深いところにある沈船のスポットに潜りました。
地元の人の遊び心で、沈船の中にガイコツがΣ(・ω・ノ)ノ!
知らないで潜ったらびっくりしちゃいますね(笑)

ちなみにこの船、元は日本のマグロ漁船で、研究のために沈められたそうです。
マグロ漁船と聞いて私はこの方を思い出していました(笑)

沈船は魚の住み家になるので、たくさんの魚を見ることが出来ました✨
さらに、舳先のいいところにウミガメが!ベストポジションです♥
20170922_3

P.S. 動物園好きな後輩の若草物語ちゃんに、
「ホノルル動物園は行かなかったんですか!?」と言われてしまったので、
今度ハワイに行くときは、是非行ってみたいと思います(笑)