こんにちは、落武者(前世)です。
先日学生時代の友人に会いに、仙台市へ小旅行してきました🙋💼
友人にはいくつかオススメのお店を紹介してもらったのですが
その中でも特に目を引いた、かき氷のお店「梵くら」さんに行ってきました🍧🏃💓

こちら、超がつくほどの人気店! 通常整理券が配布されるそうですが
真夏や土日などの繁忙期には、開店時に全てはけてしまうこともあるそうです・・・
この日は9月、涼しい平日だったこともあり、普通に入ることができてとってもラッキーでした!
逆に 本当にここで合ってる!?と ビクビクしながら入店してしまいました。

そしてさらにラッキーなことがあり😊
同席した常連のおじさまにおすすめメニューから食べ方まで、一からお教えいただきました🙏✨笑
おじさまはなんと年間50回を目標に通っておられるそうで!すさまじい情熱です。

落武者は、どれにしようか迷いに迷いに迷って・・・(まだ決まらないの!?とおじさまに笑われる始末)
季節限定メニューより、大好きないちじくをふんだんに使った「花いちじくバニラミルク」を注文しました。

20170920

初めての人には小盛りがおすすめということだったので小盛りでお願いしましたが、このボリューム!
ふわっふわの氷、香り豊かなタヒチアンバニラ(右側)と いちじくそのままの味のシロップ。
美味しくってとっても幸せでした。普通盛りでお願いしてもよかったな・・・

おじさまとお店の方曰く、10月中旬頃から栗のメニューが登場するそうですが、これが一番人気!!!
早ければ3日、長くても1週間程度で終了してしまうそう。食べてみたいです。。

シロップは無農薬栽培の厳選されたフルーツを使い、抹茶・あんこも全て手作り。
こだわりのかき氷で、贅沢なひとときを過ごせること間違い無しのお店です🙆 🌟
仙台にご旅行の際はぜひ!

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。