日本綜合経営協会スタッフblog

創業45年 日本で初めて講師派遣を専門に起業した日本綜合経営協会(東京)のスタッフblogです。

【お知らせ】新型コロナウイルス 感染拡大防止のための弊社業務体制について(2021/1/5更新)
2020年4月1日(水)より、全社で在宅勤務の体制を取っております。
2021年1月12日(火)からの弊社業務体制について:詳しくは[ 弊社HP ]を御覧ください

2020年12月

征夷大将軍です。
以前のブログにてちらっとご紹介し、当初は大行列だったので外装のみ見学した高級のスターバックス『スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京』店さん。

あれから1年半経ち、先日ついに中に入ってきました!!
別件の合間に行ったのですが、整理券をもらって20分くらい待ってからの入店。
凄そうなコーヒー機械がたくさん😳
そのあたりはよく分からないのですが、とにかく内装も豪華、キラキラです✨
20201221
いろんな種類があり迷ったので、苦みが強くないもので店員さんにアドバイスをいただき、スターバックスリザーブ®パンテオンブレンド®ヴィンテージ2020をいただきました☕
コーヒーができるまで15分くらい…

受け取った際に砂糖やミルクはなく(置いている場所もなく)、店員さんに伺うと、
「一度そのままお飲みいただき、もしご希望でしたら店員にお声掛けいただければお持ちします」と。

ということで、ブラックでいただき、、おいしい!
苦みはあるもののさっぱりと飲みやすい😊(結局ブラックでいただきました)
コーヒーとともにカード?(写真コーヒーの隣のもの)ももらえて、この裏には味わいや相性の良い風味、そして熱い思いがしっかりと記載されています。

だいぶお高い贅沢なコーヒーですが、内装からコーヒーの香りと味などなど楽しませていただきました!
次はコーヒーとともに桜を見に行きたいです🌸

若草物語です。
映画館で『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の4Kニューマスター版を観てきました。

バック・トゥ・ザ・フューチャー、あらすじは知っていましたが実は今年に入るまで
一度も観たことがありませんでした。
いつも聴いていたラジオでよく話題になっていたということもあり
6月にテレビ放送されたタイミングで軽い気持ちで観てみたのですが、
どんどん回収されていく伏線、ハラハラする展開、気分を上げてくれる音楽・・・
公開から35年経って、ようやくその魅力を知ることになりました。
今更ですが、バック・トゥ・ザ・フューチャー、とても面白いですね!
こんなにすごい映画とは知りませんでした。誰もが認める「名作」でした。

そして今、公開35周年を記念して4Kニューマスター版が全国の映画館で上映中です。
映画館によってはPART1~3を同じ日に連続で観ることもできます。
過去・現在・未来を行ったり来たり、というストーリーは少し複雑で
ぼーっとしていると話に置いていかれてしまいそうになりますが
連続で観れば前作の内容もよく覚えているので、より楽しめるのではないでしょうか。
私は2と3を連続で観ました。2015年に行ったり1885年に行ったり、壮大な旅をした気分でした。

バック・トゥ・ザ・フューチャー公開35周年を記念したイベントは映画だけではありません。
2021年3月には、「バック・トゥ・ザ・フューチャー in コンサート」が開催されます。
生演奏を聴きながら観ればもっと素晴らしい体験ができるのではないでしょうか。
画像1
チケットも発券し準備万端です。体調を万全にして当日を迎えたいと思います!


弊社の年末・年始の休業および営業は以下の通りです。

12月28日(月)まで営業(10:00~17:00)
12月29日(火)~1月4日(月) 休業
1月5日(火)より営業(10:00~17:00)

◆以下の勤務体制に変更はありません◆
【休業日】水・土・日・祝
【営業日 / 時間】月・火・木・金 / 10:00~17:00
※在宅勤務(テレワーク)・出社勤務ともに6時間での時短勤務となります
※従業員は上記営業日の内1日をシフト休とし、週休4日とさせて頂いております

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

すっかり冬本番!になってきましたね⛄
もう雪が降った地域の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ものまね四天王です👸

先日、弊社お得意様の学校ご主催で保護者の方々向けに
テレビでもおなじみの教育評論家でいらっしゃる、尾木ママこと尾木直樹先生のオンライン講演を開催いたしました👏
20201204
尾木直樹先生のプロフィールと講演依頼はこちら

テーマは「尾木ママの7つの人生力 ~ありのままに今を輝かせる力~」
内容はここではご紹介できないので実際のご講演をお聴きください!!

今回は弊社提携スタジオよりYoutubeを利用してのオンライン実施でした。
チャットアプリも併用して講演中に参加者からコメントや質問も受け付けたり、
先生からも話すスピードなどを問いかけたりとまるで先生と参加者が会話しているかのように進められました😯✨
これはオンラインならではでできることですね!
先生は初めてのオンライン講演ということでしたがチャットを確認しながらもお話はバッチリ、参加者とのやり取りも好評でした◎

尾木先生はテレビで拝見していた印象そのまま、とってもチャーミングな方でした💗
ブログ、インスタグラムもされているそうですのでぜひご覧ください!
私もインスタグラムを拝見しているのですがLOVOTちゃんとの触れ合いに和んでいます🥰

実地開催はもちろん、オンライン講演での開催をご検討されている主催者様もご相談ください!
オンラインでの実施方法も講師によってさまざまですので
気になる先生がいらっしゃればまずはお問い合わせくださいませ📞✉

■詳しくはこちら
online-koushi_title

■関連記事
藤原和博先生

 
河合敦先生


池谷裕二先生


↑このページのトップヘ