日本綜合経営協会スタッフblog

創業45年 日本で初めて講師派遣を専門に起業した日本綜合経営協会(東京)のスタッフblogです。

【お知らせ】新型コロナウイルス 感染拡大防止のための弊社業務体制について(2020/10/19更新)
2020年4月1日(水)より、全社で在宅勤務の体制を取っております。
10月26日(月)からの弊社業務体制について:詳しくは[ 弊社HP ]を御覧ください

2020年08月

ふと今年はかき氷食べていないなと。
暑さがまだまだ続きそうですね。征夷大将軍です。

最近お出かけも運動もあまりしなくなったので、ポケモンGOがてら散歩をするようにしました(ポケモンGOが主軸)。
一時よりだいぶ落ち着いたように見えますが、私はまだ楽しんでいますよ!(‘Д’)

アプリゲームではありますが、しっかりコロナウイルスの感染対策も取り入れているんです。
通常月に1回3時間など限定的に開催されるイベントがあるのですが、現在では時間を延ばし、家でもできる仕様に(私は課金をしていないため、長時間は難しいですが…)。

これまではこのイベントになると、駅周辺、公園などには結構多くの人が集まっていました。
みんな携帯を見ていて、何の集団なんだろうと思っていたかもしれませんが、ポケモンGOの可能性が高いです。

イベント以外の時のプレイ目的は新しいポケモンの発見と、高い能力を持つポケモンをゲットすること、そして色違いに出会うことです。
散歩しつつ、ポケモンが出現した際には足をとめ捕獲にいそしみます!

また、たまに小イベントもあり、先日捕獲に出かけた際には、久々に色違いに出会い喜びました👏
ポケモンによっては不気味な色違いも
20200828-120200828-2
(右画像:上が通常、下が色違い)

計1時間以上散歩し、成果1匹の色違い…
健康のための時間と思えばなんてことありません。。(´;ω;`)

まだ日中は暑いですが、日が暮れると風もでてくるので、これからもたまに散歩しようかなと思います🚶🚶🚶


若草物語です。
「とびだせ どうぶつの森」通称とび森を始めて4か月が経ちました。
20200817-1
8月に入ると、毎週日曜日の花火大会をはじめ夏のイベントが盛りだくさんです。
現実世界で見れない分、ゲームの中でこういったイベントを楽しめるのは嬉しいですね。

さてさて、どうぶつの森での日課の一つに「化石の発掘」があります。
その日もいつものように化石を持って博物館へ向かいました。
博物館館長のフータに鑑定をお願いしたところ、「スズキリュウのあたま」とのこと。
まだ博物館には無い化石らしいので、そのまま寄贈することにしました。
20200817-2
20200817-3
これが最後の一つだったようで、化石が全部そろったと大変喜ばれました。
村長としては嬉しい限りです。
20200817-4
20200817-5
さっそく展示室を見に行けば、フタバスズキリュウの全身が解説とともに飾られていました。
国立科学博物館並みの立派な展示です。こつこつ集めてきてよかったです。

博物館には化石のほか、虫・魚・美術品も展示されています。
そちらのコンプリートはまだまだ時間がかかりそうなので、ゆっくり進めていこうと思います。
ちなみに今はゲジを捕まえるために村を走り回っています。
こんなにゲジの出現を願うのは人生で初めてです・・・早く捕まえたいです。

皆様も今こそとびだしてみませんか!?

外ではセミが大合唱しています。
電話口からセミの声が聞こえたら王かもしれません。
こんにちは、ものまね四天王です👸

夏真っ盛り、暑い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
できるだけ涼しいおうちの中で過ごしたくなりますよね…
そんなときにおすすめなのがこちらのリアル脱出ゲームブックです!
20200811
王は今年のGW、お家時間を過ごすにあたって任天堂Switchの購入を考えたのですが
みんな考えることは同じでなかなか買えず抽選に外れる日々を送っていました😂
そこでおうち時間のお供に選んだのがリアル脱出ゲームブック!

リアル脱出ゲームといえば以前はよく、同期やお友だちと街中や専門でやっている施設へ行って参加していましたが、
おうちで!しかも本で!?とは初めてのチャレンジでした!
謎解きに使うキットも同封されていて、実際のイベントさながらワクワクしながら読み進められます。
内容もただのお話ではなく、自分で調査をしながら読み進めます。
間違った回答を選ぶとゲームオーバーになることも…
ヒントがない謎もあるので、じっくり挑戦することができます🕵️‍♀️🌟

実は写真にある左の本はGWに最後の謎までたどり着いたもののそれが解けなくて今にい至るという…
ストーリーも忘れかけているのでこの機会にもう一度最初からやり直そうと思います!!!

最近は感染症の対策を取りながら施設等での脱出ゲームが再開しているようですが
みなさんもひと味違った謎解きにチャレンジしてみてはいかがでしょうか☺

↑このページのトップヘ