日本綜合経営協会スタッフblog

創業49年 日本で初めて講師派遣を専門に起業した日本綜合経営協会(東京)のスタッフblogです。

2020年05月

こんにちは、落武者(前世)です👹
今日はおうち時間でいただいたテイクアウトスイーツをご紹介します。

①神保町・スタイルズケイクスのいちごタルト
ハルクさんからいただきました😭💓 ありがたい・・・
(テイクアウトして、ご家族の運転する車でわざわざ届けてくださいました。。)

以前からハルクさんが注目していたこちらのお店。
午後の早めの時間にお店を訪れたところ、いちごタルト以外はほとんど売り切れだったそうです・・・!
おうち時間のおともにと、皆さんお買い求めされているのでしょうか。
20200529-1
うつくしいですね・・・
いちごと生クリームはもちろんのこと、タルト生地がとっても美味しかったです!!
少し塩っけがあって、いちごやクリームと一緒に食べるとさらに美味しい。
他のフルーツのタルトもぜひ食べてみたいです!


②中目黒・ダイワスーパーのフルーツサンド
元は愛知県岡崎市のスーパー。
現在の3代目社長の「八百屋の作る本気のフルーツサンド」を届けたいという思いから、
京都・飛騨高山、福岡に続き、今年の3月末、中目黒にフルーツサンド店をオープンしたそうです(いただいたペーパーに書いてありました)。
私は4月下旬のとある平日の朝イチに、自転車で行きました。遠かった・・・
※最近SNSでさらに話題になり、毎日行列のようです。このご時世ですのでご注意ください。。
20200529-220200529-3
豪勢ですね・・・
フルーツの大きさが目を引きますが、大きいだけでなくとても甘いのです!
パイナップルもジューシーで、大満足でした。。
いちごの時期だったので「紅ほっぺ」「やよいひめ」と、品種ごとのフルーツサンドも!

これからも人出に気をつけながらおいしい食べ物・スイーツで
このウイルス禍を乗り切りたいと思います💪

最近食べてばかりの征夷大将軍です。
おいしいもの最高!

外出が難しい今、別世界ではいろいろと楽しんじゃっています!
それは話題の任天堂スイッチ版 「あつまれ どうぶつの森」、略してあつ森です。
芸能人の方もたくさんプレイされているようですね。

どうぶつの森の魅力は何と言っても自由さと、無限に遊べること☺
これまでは村での暮らしでしたが、さらに自由さが増し、今回は無人島に移り住むという。
必要なものは自分で材料を集めて作ったり、既にある家具をリメイクして新たな家具を作れたり。
さらには川の形を変えたり、道を舗装したり(凄まじい…)。

時間があるときにはお金を集めるために、ひたすら釣り(さおも自分で作って)です🐡
魚や虫の種類は多く、季節、時間帯によって釣れる魚、取れる虫が変わるので、
図鑑集めをしながら、お金稼ぎと楽しい毎日を過ごしていますよ🏡

ちなみにかにかま🐙さんも島民なので、お邪魔することも。
かにかまさんの島はとてもユニーク!訪れるごとに変化があり楽しい😆
20200522
先日行った時は、一緒に魚釣り。
なんと、かにかまさんはお高い鯛ばかりを釣っていくーーー💰
これは相当儲かったかな(笑)

最近はアップデートもされ、新たに楽しめることが増えました✨
島にはどうぶつたちも集まり(もう無人島とは言えず笑)、にぎわっています😺🐹🐑
各島民の方は、お目当てのどうぶつと出会うために頑張っているようです!
しかも定期的にイベントも開催されるので飽きることはありません。

これからも島民生活は続く!

弊社では新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、4月1日より全社で在宅勤務(テレワーク)体制を取らせて頂いておりますが、
2020年5月21日(木)よりさらに踏み込み、当面の間、以下での業務体制とさせて頂きます

【休業日】
土・日・祝日及び水曜日

【営業日・時間】
営業日 :月・火・木・金
営業時間:10時~17時(内1時間休憩)
※在宅勤務(テレワーク)・出社勤務
6時間での時短
※従業員は上記営業日の内1日をシフトで休み週休4日とさせて頂きます。

★ご連絡・お問い合わせ方法等、詳細につきましては以下(弊社HP)を御覧ください。
【2021/1/5更新】2021年1月12日(火)からの弊社業務体制変更についてのお知らせ

過去掲載リンク(随時更新)
【2020/8/14更新】2020年8月17日(月)からの弊社業務体制の変更および改善点についてのお知らせとお願い
【2020/5/18更新】さらなる新型コロナウイルス感染拡大防止のための2020年5月21日(木)からの弊社業務体制の変更についてのお知らせとお願い
【2020/10/19更新】2020年10月26日(月)からの弊社業務体制についてのお知らせ

感染第二波の到来や「緊急事態宣言」の再延長、また「新しい生活様式」のひとつである在宅勤務(テレワーク)が長期にわたるなどの可能性も見据えた上で、従業員の心身への負担軽減のため、上記のように業務体制を変更することといたしました。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解頂きご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
しばらく電車に乗っていない、ものまね四天王です👸
電車はスカスカなんですかね~?
スーパーなども駅から逆方向なので最近は駅にすら近づいておらず、なんだか不思議な感覚です。

弊社も在宅勤務となりおうちで楽しめることをいろいろ試している今日このごろ。
スーパーではホットケーキミックスが売り切れ続出らしいですね!!!びっくり!
簡単にできる!とネットで見たのでダルゴナコーヒーを作ってみました😉
ダルゴナコーヒー、ご存じでしょうか?
「ダルゴナ」とは韓国のカルメ焼きに由来してつけられた名前だそうです💡

作り方はとっても簡単。
インスタントコーヒー:お砂糖:水orお湯=1:1:1を用意してよ~く泡立てます。
(王は大さじ1ずつで作りました)
するとだんだん生クリームのようにもったりとしてくるので角が立つくらいになればOK!
グラスにいれた牛乳の上にそっと乗せれば完成😊
20200515
クリーム自体は味がとっても濃い&甘いので飲むときには牛乳とよく混ぜることをおすすめします!
お味はクリーミーなカフェオレという感じです。
(思ったより味が濃かったので牛乳をおかわりしました。笑)
カフェ気分がおうちで味わえてちょっとした気分転換になりました~🌟
最近ではダルゴナ抹茶やダルゴナココアなどもレシピが上がっているので
飲み比べるのも楽しそうですね!

材料も少なく簡単にできるのでおうちカフェを楽しんでみてはいかがでしょうか🌷

若草物語です。
家で過ごすことにも慣れてきましたが、あいかわらず時間を持て余している今日この頃、
巷でブームになっている「オンライン飲み会」なるものをやってみようということになり
落武者(前世)先輩・かにかまちゃんにお付き合いいただき開催しました。

飲み会というからにはお酒と料理が必要です。
3ヶ月に一度、間違い探しのためにサイゼリヤに行っている私たちなので
それぞれでサイゼリヤのメニューをテイクアウトすることにしました。
20200515-1
落武者先輩は、柔らか青豆の温サラダ・牛すね肉のラグーソースパスタ・プチフォッカ。
写真を送ってもらいましたが(↑)、お手製のピクルスもあります。豪華ですね。
かにかまちゃんも、柔らか青豆の温サラダ・プチフォッカをテイクアウト。
私は、セロリのピクルス・マルゲリータピザ・チョコレートケーキ。これで870円でした。
ちなみにこの3品をお店で食べると897円。もともと安いのにさらに安くなるとは・・・
20200515-2
背景画像はサイゼリヤの公式サイトで配布されているオリジナル壁紙を使いました。
絵画があるとサイゼリヤ感がグンと上がりますね!
乾杯して少しおしゃべりした後は、サイゼリヤ感をさらに上げるため間違い探しにも挑戦。
子ども向けとは思えないほど難しいと話題のサイゼリヤの間違い探しですが、
こちらも過去~最新の問題が公式サイトに掲載されています。
慣れている我々でも、最後の1個を見つけることができないレベルの問題もありました。
まだまだ修業が足りないみたいです・・・

あまり外出できない今、お店の味を自宅で食べるのは新鮮で楽しかったです。
早くお店でプロシュートを食べられる日がきますように!

↑このページのトップヘ