日本綜合経営協会スタッフblog

創業44年 日本で初めて講師派遣を専門に起業した日本綜合経営協会(東京)のスタッフblogです。

2018年03月

こんにちは。征夷大将軍です。

先日ものまね四天王、若草物語、かにかまとともにリアル脱出に行ってきました🌞
会場はZepp 東京で、ゆりかもめ「青海駅」、
もしくはりんかい線「東京テレポート駅」より徒歩5分くらいのところにあります。

今回の脱出は進撃の巨人とのコラボイベント👿
参加人数は500人以上で、脱出前には全員で心臓をささげる練習をしました
(「進撃の巨人」の作中の重要なポーズです)。
もちろんみんなまじめです!!
オープニングから迫力があり、主人公のエレンを奪還すべく60分の挑戦が始まりました。
20180306_120180306_2

内容は言えませんが、、、とにかく60分動き回り、6人で頭を使い謎を解いていきました。
結果は残念ながら失敗し、心臓をささげることはできずに終わってしまいました😓

8割9割終わってたのに、最後が解けずにとても悔しい!!
それでも楽しく、我ら4人と、一緒のチームとなったお2人で走りきりました🏃 🏃
そしてエンディングはほんとかっこよかったです!!!♯進撃脱出

脱出を終え、お腹を満たした後はお台場観光へ🗼
フジテレビの球体をみて、レインボーブリッジを眺め、自由の女神を見て、
四天王がガンダムと同じポーズでお写真を撮り(笑)
20180306_320180306_4

半日ですがあっという間に時間が過ぎ、楽しかったです。
ただ成功できなかった悔しさが残ったので、また近々リアル脱出に行きたいと思います🙌

最近はあたたかい日が多くてるんるんのものまね四天王です👸
春の日差しで雪もかなり溶けた、北陸・金沢へ行ってきました!
今回はお友だちのお仕事が終わるまで初めての一人旅でした◎
20180305_1

王は大学時代北陸にいたのですが、金沢で観光はほとんどしたことがなく…
金沢へ行く用事といえばお買い物かラウンドワンでボーリングするくらい😇
しっかり観光するのはこれが初めてでした!

朝から、王道コースを歩いて回りました。
まずは朝ごはんを食べようと近江町市場へ。(金沢駅から徒歩10分)
平日朝限定のまかない丼があるお店へ行こうと思っていたのですが
王が到着したときにはすでに売り切れ😣!
仕方なく、ドトールでモーニングを食べて次の目的地・ひがし茶屋街へ。(近江町市場から徒歩10分)
20180305_2

ひがし茶屋街はその名の通りお茶屋さんが多くあるのですが、出格子の古い町並みが素敵な街です。
ここでの目的は金箔ソフト! 1度食べてみたかったんですよ~!
有名な「箔一」という金箔屋さんで食べられます。
20180305_3
市内には兼六園下などいくつか食べられるところがあるので食べ歩きもいいですね😋
今は春仕様で桜のチョコがおまけされていました🌸
お値段は¥891。会社名の箔一にかけているそうです😲💡

程よくお腹もいっぱいになり、次は21世紀美術館へ。(ひがし茶屋街から徒歩20分)
この近辺には兼六園と金沢城も目と鼻の先にあるので一気に見れてお得です😉
20180305_420180305_5
お堀通りを抜けて金沢城の石垣に沿って進んでいくと見えてきます。
今は少し芝生のお手入れ中のようでしたが外の展示物も見ることができました。
テレビでもよく取り上げられているので見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
20180305_620180305_7
無料で見られる場所もたくさんあり、館内が混んでいたので今回は無料ゾーンをぐるりと回りました。
有名なプールやうさぎさんのような椅子、靴を履いた柱など
現代アート作品がところどころにあります◎
全面ガラス張りのエレベーターもあるので、乗ってみるのもいいかもしれません。

最後に金沢で出会った人物を紹介します🙊🌟
左は金沢城の加賀百万石・前田利家さん。金の帽子がお似合いですね。
20180305_820180305_9
右は金沢駅ポストの郵太郎くん。愛くるしいですね。ぜひお手紙を入れましょう!

王のように歩かなくても、市内にはバスが走っているので目的地へらくらく足を運べます。
所々で聞こえてくる金沢弁が懐かしかったです…😣
みなさんも春のご旅行に、北陸・金沢へきまっし~!

こんにちは、金平糖です(・ω・)ノ

先日、同世代の親戚の結婚式に行ってきました!

私は小学校低学年くらいの時に親世代の親戚の結婚式に一度出ただけで、
それ以来参列したことがなかったので、ほぼ初めての経験でした✨

地方での挙式と披露宴だったのですが、式場から披露宴会場まで
マイクロバスで移動する(敷地内なのに!!)というとっても広いところでした。
東京の式場はホテルなど同時に何組も…という所も多いので、
一日一組貸し切り状態にはびっくりでした。
(東京でも探せばあるかもしれないですが)

しかし、それ以上にびっくりしたのが、余興でご友人一同がやっていた、はしご乗りでした。
はしご乗り自体初めて見たのですが、ものすごく高い(披露宴会場の天井に届くくらい!!)の上で
脚の力だけでバランスを取っていて、凄かったです。
陳腐ですが、凄いとしか言えないくらい(笑)
そして筋肉もすごかったです(笑)

なかなかこんなプロ(?)の余興を間近で見られる結婚式もないのでは!と思いました✨

ポムポムプリンマンに巡り合えません。
こんにちは、かにかまです🐙

今週は、伊藤華英先生のご紹介をします。

伊藤先生は、ベビースイミングから水泳を始め、2000年日本選手権に15歳で初めて出場、
日本代表選手として2012年ロンドンオリンピックまで日本競泳界でご活躍をされておりました!
また、2008年女子100m背泳ぎでは日本記録を樹立し、オリンピック代表選手にも選ばれております。

こうした数々のご経験の中で得られた、コミュニケーション法、
メンタル強化、モチベーションについてご講演の中でわかり易くお話しいただけます。
ケガ予防やパフォーマンス向上のエクササイズも、実際に体験しながら学ぶことができます◎

なお、安全大会の講演会へは当社からのみのご案内となります!!!

⇓⇓ ご講演のテーマはこちら ⇓⇓

<安全大会用(当社オリジナル)テーマ>
安全をより確かなものにするために ~オリンピアン推奨メソッド~

<その他ご講演テーマ>
ストレスを味方につける!モチベーションマネジメント
ビジネスマンのためのメンタルタフネス
夢は自分を強くする
目標達成できるメンタルコントロール
トップチームのチームワーク ~個人の役割と組織力~

そろそろ安全大会のご計画が始まる時期ですね。
お問い合わせ、お待ちしております。