日本綜合経営協会スタッフblog

創業44年 日本で初めて講師派遣を専門に起業した日本綜合経営協会(東京)のスタッフblogです。

2018年01月

若草物語です。趣味は動物園巡りと観劇です。
最近、好きな俳優の舞台がたくさん決まってとても嬉しいのですが、
そのチケットが当たらないと意味がない・・・・・
というわけで、同じ趣味を持つお友達と、初詣がてら皆中稲荷神社に行ってきました。
20180129
 
皆中稲荷神社は新大久保駅から徒歩1分の場所にあります。
「皆中」を「みなあたる」と読むことから、お参りすれば宝くじやチケットが当たるかも!と
人気のパワースポットだそうです。
そもそもの由来も、江戸時代に「鉄砲組百人隊」の射撃がうまくいかずに悩んでいたら
神様が夢枕に立って、よくわからないままお参りしたら上手に撃てるようになった!
というものらしいです。詳しくはHPをご覧ください。

小さな神社ですが、(おそらく)同じ目的の人が結構いらっしゃいました。
さっそくお参りをして、絵馬を書いて、お守りを買いました。
他の人の絵馬を見てみると、さすが皆中稲荷神社、「J事務所のコンサートに行きたい!」
「K-POPグループのライブに行きたい!」「宝くじを当てたい!」「舞台のチケットを当てたい!」
などなど、多くの人が当選祈願をしていました。
私ももちろん、好きな俳優の健康とチケット当選をお祈りしました。
さらに、購入したお守りも財布に入れているので、今年もたくさん舞台に行けるでしょう。
その前に資金が必要なので、そこも考えなければいけませんね。
次は金運上昇のパワースポットに行こうと思います。

皆中稲荷神社の後は、新大久保らしく初のチーズタッカルビを食べたのですが、
想像以上の辛さで完食できませんでした。
味はとてもおいしかったので、いつか辛くないチーズタッカルビが食べたいです。

宝くじやチケットを当てたい方は、ぜひ皆中稲荷神社へ!

こんにちは、南町奉行です|´ω`)

雪がとんでもないですね⛄
みなさま大丈夫でしたでしょうか?

とある苫小牧の主催者様に
「なんだか苫小牧より酷そうだ」と
言われてしまったレベルです(;´д`)
私も故郷を思い出しました🎋

東北を思い出したところで
今回は美味しいパンをご紹介したいと思います。

岩手に来たら、食べて頂きたいのがこちらのパン🍞
20180126
名付けてUFOパン(@ドーネル)

周りの生地は、スイートブールというかしっとりめのメロンパンというか。
撮り損ねてしまいましたが、中にはカスタードクリームが入ってます。
周りの耳が特にお気に入りです(´艸`*)

けれど大人気商品で、売り切れているのが当たり前レベル…。
叔母が大好物なので、毎度焼きたての時間をチェックしては
確保しに行っているようです(笑)

私が帰省した時には、ふらっと適当に行ったにもかかわらず、
奇跡的にラスト一個が残っていました!
即行確保です。大吉パワー様様ですね。

ドーネルではパン以外にもケーキだったり
焼き菓子だったりが売っています🍰🍪

ローカル店なのでお店は少ないのですが…
盛岡にも店舗があるようなので、
お立ち寄りの際にはお試しあれ✨

最近、体に刺さるような寒さが東京でも感じられて感動している、
ものまね四天王です👸
冬特有のこの寒さがすきなんですよね~⛄💗

東京にも寒波が押し寄せる中、
王はおともだちと「におい展」なるものへ行こうと計画しています。
1/12(金)~2/25(日)のあいだ、池袋パルコで開催されています。
思わず鼻をそむけるようなにおいから
香水のもととなるようないいにおいまで集めているとのこと。

王の注目は「シュールストレミング」!!!
20180125
      ※画像はアマゾンより

この、赤と黄色のかんかん…
テレビなどで見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか!?
これはニシンの塩漬けを缶詰にしたもので、缶の中で発酵が進み強烈なにおいになるようです…
こんなにおい、嗅ぐチャンスもなかなかないので一体どんなにおいがするのか楽しみです😇✨

他にも足のにおいや世界で最も高価と言われている香料「イリス」のにおいなど、
身近なものから珍しいものまでいろいろなにおいを体験できるそうです。

鼻の調子を整えて、みなさんも珍しいにおいとふれあいに行ってみてはいかがでしょうか!

一昨日の大雪⛄、テンションがあがりました\(^o^)/超人ハルクです。
都内ではなかなか降らないので、お困りになられた方が多かったのではないでしょうか❔
地方の方とお電話するたび、雪がすごかったみたいですねと言われます❢笑

さて、そんな大雪の前日(この日はまだ暖かった☀と思います)
弊社お得意様ご主催で、新春講演会が行われました!

今回は、薬局店主の方々の集まりで、食の安全に関するご講演をとの依頼を頂きました。
そこで、食の安全の第一人者、垣田達哉先生をご提案したところ、
ぜひにということでご依頼、先生にも快くお請け頂きました😊

垣田先生は、慶應義塾大学商学部をご卒業された後、1997年に独立、
現在まで、消費者問題研究所の代表を務められております。
kakita
垣田達哉先生のプロフィールと講演依頼はこちら

BSE(狂牛病)や鳥インフルエンザ、中国食品の問題などについて、
テレビや雑誌などのメディアで活躍。
「ビートたけしのTVタックル」「世界一受けたい授業」などの
様々な番組にご出演されていらっしゃるので、垣田先生をご存知の方も多いのではないでしょうか❔

今回は「食の最新情報 ~消費者は安全・安心を求めている~」と題したご講演。
着色料や添加物など具体的なお話で、聴講者の方の反応もよく、
とても面白く大変参考になったと好評の感想を頂けました💝

また、お返事も早く、希望やお願いなどのご相談にも快く応じてくださる、
優しいお人柄の先生です\(^o^)/✨

なかなかテレビでは聞けない裏話もお聞かせ頂けたようで、
聴講者の方々はそのあと居酒屋に行かれたそうですが、
何を注文したらよいのか、迷ってしまったそうです!笑
普段何気なく食しているもの🍴にも、危険が潜んでいるのでしょうか(‘_’)⚡

皆様もタメになる面白い裏話を一度聴講されてみてはいかがでしょうか。
お問い合わせ☎ご依頼、お待ちしております。

少し前のお話ですが、先月テレビでフチ子さん展と
「星のカービィ」生誕25周年記念イベントが池袋で開催されているとのことで、
もともと友達と池袋へ行く予定があり、そのついでに行ってきました。
(イベントは残念ながらすでに終わっていますが、、、)

まずはフチ子さん展。
20180122_120180122_2

集めているわけではないのですが、大量のフチ子さんが迎えてくれて、
テンションあがりました⤴
色違いから、様々なキャラクターや、食品とのコラボで、
こんなにもフチ子さんがいらっしゃるとは😲

展示を見終え、物販へも立ち寄りました。
ここでは今回限定のフチ子さんがいて、さらにその限定ガチャの中に、
あたり券が入っていると数量限定のフチ子さんがもらえるのです。
もちろん挑戦!!    しましたが、まあでも出ませんでしたね(笑)

フチ子さん展を後にして、隣にある星のカービーイベントへ。
カービーは昔からお世話になっております(´・ω・`)
目的はあごの出ている、こちらもガチャカービー。
あごに惹かれました。
20180122_320180122_4
左は展示物で、動物含めみんなあごが出ているのですが、ちょっとわかりづらいですね😳
右はガチャを回して出てきたカービー(あごを強調して撮りました)。
お迎えしたカービーを会社のデスクにおいて、ふとした時に眺めてます|д゚)

また面白いイベントがあれば行きたいです。

↑このページのトップヘ