日本綜合経営協会スタッフblog

創業44年 日本で初めて講師派遣を専門に起業した日本綜合経営協会(東京)のスタッフblogです。

2017年12月

ホクロです。
パンダの目の周りはデカいホクロだと思います。

当社の動物好きたちは、休憩時間に上野のパンダを(ネットから)見守る活動に余念がない様子。
ところで和歌山県南紀白浜のアドベンチャーワールドでは1~2年に1回は繁殖に成功しており
さらには数年で中国へ返還(?)しているというから、もはやブリーダーですね。
さすが霊験あらたかな熊野を擁するだけに熊猫にもご利益があるのでしょう。

さて、年末年始の営業は以下の通りです。

12月28日(木)9:00~17:00まで
12月29(金)~1月4日(木)休業
1月5日(金)9:00~16:00まで
1月9日(火)より通常営業(9:00~18:00)

本年も大変お世話になりました。みなさま、どうか良いお年を。

そばかすなんて 気にしないわ♪
ホクロです。

2017年で最もニュースになったワードの一つは、間違いなく「人工知能=AI」でしょう。
そんなAIの技術を実際に応用しビジネスを展開している講師をご紹介します。


石田正樹先生はAIを活用した自然言語処理(※)の技術でサービスを提供する企業
※人間が日常的に使っている言語をコンピュータに処理させる技術。

エーアイスクエアは、どの国の言葉かを問わず高い自由度で扱える、
高性能な言語処理の技術を自社で開発しています。
それを応用し、コールセンターの自動化をはじめ、様々な業種・業界に採用が進んでいるのですが、
とあるコンペでは居並ぶ大企業(書けません・・・)を相手に圧倒的なスコアで競り勝つなど、
その技術は抜群に高く評価されています。
講演ではその技術がひと目で分かるデモを見せてくれるのですが、
これを見るだけでも講演を依頼する価値はあると言えるほど、驚きの技術です。

現在、JT、三井のリパーク、オイシックス等での採用、徳島県での実証実験など
多方面で導入が進んでおり、要注目の企業として、商談は順番待ちになるほどだそうです。

講演テーマと内容構成はご要望に合わせて相談が可能です。
AIの歴史や時代の流れに加え、事例紹介やデモなどを交え60~90分で構成するのが一般的。
AIの技術が一体どういうものなのかという基本から、実際に応用されていてる技術や導入例など、
経営者ならではの具体的、実践的な視点で解説いただけます。
こちらの講演レポートもご一読ください。


石田先生は「AI革命で経営が変わる」ことを強調され、
また生産年齢人口の減少など今後の日本社会にとってAI化は必須であると説きます。
(そして、それは早ければ早いほど有利であるとも)

また、純国産のこの技術をできるだけリーズナブルに提供し、
今後の社会に役立てたいという理念をお持ちで、
多忙を極めるなか、時間の許す限り、全国各地にご出講していただけます。
(石田先生の調整が難しい場合は経営パートナーの荻野明仁氏も対応可能です)
全国津々浦々からのお問い合わせをお待ちしております。

こんにちは、金平糖です(・ω・)ノ
あっという間に年末が近づいていますね!!

先日、ふともつ鍋が食べたくなってお店に行ったところ、
忘年会シーズンでどこも満員でした💦
皆さんお鍋の食べたくなる時期なので仕方ないですね……(´;ω;`)


ところで、ここ最近は土日に掃除をしまくっています(笑)
(そのおかげでブログのネタもありません…)
大掃除といいつつ、今のところは普段片づけられていない場所を片付けている程度ですが……

この時期はテレビでも簡単なお掃除のしかたや収納のしかたといった
特集をやっている番組も多い気がします(笑)

役に立ちそう!と思って買った、重曹とかセスキ炭酸ソーダとか、
ちょっと使っただけでそのまま放置しています。
これじゃ逆にモノを増やしているだけ……orz

しっかり使えば効果的でも、使わないのでは何の意味もないですね!
ということで、年末に向けて、大掃除を加速していきたいと思います✨

目指せ綺麗な部屋でお正月!

パンダの一般公開の抽選が外れてしまいました。
こんにちは、かにかまです🐙

本日はジャーナリスト 岩田公雄先生をご紹介します。

岩田先生は現在、学習院大学特別客員教授として教壇に立つほか
日本テレビ系列「情報ライブ ミヤネ屋」、「ウェークアップ!ぷらす」に
政治・外交コメンテータとしてご出演されております。

講演内容は『今後の政治経済の展望』。
はっきりとした語り口で聞きやすく、内容も勉強になると各地で大好評!
優しいお人柄も人気です🐻🎶

少し前になりますが、弊社代表が聴講させていただいた際の
講演レポートもございますので是非読んでみて下さい◎

⇓講演テーマはこちら⇓
○時代の風-政治・経済の変化を読む-
○日本の政局と今後の展望
○どうなる今後の日本の政治経済
○報道の最前線に立って思うこと
○テレビ報道の最前線に身をおいて

実は、来年の年明けに先生のご出身地である北海道でご講演いただきます。
懇親会にも快くOKして下さいました◎新春でお忙しい中なのに…感謝です😂
今からわくわくですね!

お問い合わせお待ちしております🐼🍃

こんにちは、落武者(前世)です👹
先週のお昼時、なんとなくエスニックな気分で
あったかいものが食べられたらいいな~と歩いていましたところ
とっても熱心にチラシを配っているお店を発見!
20171219_1

「Happy Phở(ハッピーフォー)」
ベトナム料理、米粉麺のフォーのお店です。
あったかくてエスニック、量もちょうどよさそうと思い、即決🙆
ビラ配りをしていた熱心で優しい店員さんが丁寧に案内してくださいました。
ありがとうございます。

注文したのは「鶏フォー」680円。先に食券を買って注文するスタイルです。
20171219_2
単品注文でこのトッピングの量。
鶏ハムがほどよい塩気で美味しかったです。
日替わりトッピングのハッピーセットにしようかと迷いましたが、
この日の夜は会社の忘年会。
おなかいっっっぱいお寿司を食べる予定があったので控えました🍣
がっつり食べたい人にはハッピーセットがよさそうです。
次はわたしも頼みます。

トッピングは単品でも注文可能で、
たまご・春巻き・パクチー増量など種類もいろいろ!
自分なりの食べ方で頂けるのが楽しいですね。
夜も営業しており、お酒も飲めるとのこと!
また日曜祝日はお休みなのでご注意です⚠

↑このページのトップヘ