日本綜合経営協会スタッフblog

創業44年 日本で初めて講師派遣を専門に起業した日本綜合経営協会(東京)のスタッフblogです。

2017年11月

あっという間に12月ですね、ものまね四天王です👸
街中ではいろいろなところでイルミネーションをしていて気分はすっかり冬ですが、
先日、カニかま&征夷大将軍と高尾山へ紅葉を見に行ってきました🍂☀

この日はお天気がとっってもよくてぽかぽかだったので絶対混むだろうと予想し、
我らは朝9時に高尾山口駅へ集合しました。
20171130_120171130_2

すでにたくさんの人でしたが、
とりあえずお団子を食べながらリフト乗り場へと向かいます😋🍡
20171130_3
お団子は1本¥350で食べ終わった串を返しに行くと¥10のキャッシュバックがあります。
ゴミ袋ももらえるので山にゴミを落とさない工夫が感じられました◎

高尾山にはケーブルカーとリフトがありますが、
ケーブルカーはぱんぱんに人が並んでいました!
リフトは比較的空いていて、スムーズに乗ることができました。
王は生まれ育った土地柄もありスキーやスノーボードがすきなのですが、
板を付けずに、しかも、雪のない山でリフトに乗るのは生まれて初めてでどきどき…
少し怖かったですが無事に山の中腹あたりに到着!
そこからは歩いて山頂へ向かいます。

山頂へはルートがたくさんありましたが吊橋を渡りたいがために
4号路で登っていきました。
道中には山に住む動物や植物の豆知識の看板があったりして、
楽しみながら登ることができます😲🌟
ちなみに4号路はなかなかハードな道で、
細い所もたくさんあったのでまだ空いている時間でよかった~

1時間ほどで山頂に到着!
お天気は快晴!富士山も見えました🗻
20171130_4
 知らないおじさま曰く、「今日はまじな高尾山だなぁ」だそうです。
こんな日に来れて嬉しい! とろろそばを食べ、下山しました。

ちなみに帰りは途中まで4号路、途中から滝を見ようと別ルートで降りていくと…
なかなか滝は現れず、久しぶりの登山で膝は大爆笑😆
やっと現れた滝は滝行用の打ち湯みたいな滝でした。。。(期待したのと全然ちがう)
それでもなんとか無事に人里へ生還!!
久しぶりに自然と触れ合えて大満足の1日でした😇💗

こんにちは、南町奉行です|´ω`)

今回は山形新幹線「つばさ」の伝説のカリスマ車内販売員
茂木久美子先生をご紹介します。
高校卒業後、山形新幹線の車内販売員に。

東京=山形間の一往復の車内販売は
平均7~8万円の売り上げとなるそうなのですが、
茂木先生はなんと、一往復半で50万円以上を売り上げました( ゚Д゚)

乗客はあくまで移動のために新幹線に乗っているのであって、
物を買うためにそこにいるわけではありませんよね。

そんな状況でどうしてそこまで売り上げられたのか?
その秘訣は「テクニックよりも大切なもの」。
詳しくはご講演内で!

つい先日も仙台で経営者向けに
「仕事を楽しむ!元気100倍の仕事術」と題して
お話しいただきましたが、大好評でした✨

噂によるとご講演中も山形弁らしいので、
東北では特に親しみやすいかもしれませんね(´艸`*)

懇親会にも最後までご参加頂き、
同じ東北出身ということもあってか和やかな雰囲気になったとか。

販売職だけではなく、職種を超えて参考になると評判のお話です。
お問い合わせお待ちしております(∩´∀`)∩

先日のこと😊
私超人ハルクは、食べログ3.52の高評価を得ている、
回転寿司🍣トリトンに行ってきました。

北海道を拠点とする回転寿司の東京支店で道産のネタが食べられるということで、
前からいつか行ってみたいと思っていましたが、なかなか機会がなく(‘_’)

17:00過ぎに到着すると、90分待ちの列(゜゜)⚡
レストラン街の他のお店はガラガラなのに、ここだけ大人気❢ 恐るべしトリトンです。

75分位してお店へ😊
旬ぶり、生たらばがに、サーモン、あじ、たこ、うに、ねぎとろ、えんがわなど、
とりあえず好きなものをたらふく食べました( ̄― ̄)

なんといってもネタの大きさが自慢のようです💝
こんな大きさで出てくるお寿司屋さんは見たことがありません。
20171128_120171128_220171128_3

回転寿司でのこのクオリティーに感動でした(;_;)💛笑
並んでよかったと思える美味しさで、こんなに感動することもあまりない気がしました。

皆さんにもぜひ足を運んでみてほしいです\(^o^)/
行きたい人がいれば、お供します!笑

次は丸の内にある根室花まる(こちらも北海道拠点、トリトンより若干高評価のお店)にも
行ってみたいと思います(●´ω`●)

こんにちは、金平糖です(・ω・)ノ

今回は、クイズ番組や健康番組などなど、多数テレビ出演をされている、
吉田たかよし先生のご紹介です✨
私もよくクイズ番組などに出演されているのを見ますが、
明るくユーモアのある方ですよね!

ですが、実はすごい経歴の方で、
NHKアナウンサーとして活躍したのちに医師免許を取得したり、
自民党幹事長の公設秘書もされていたり…Σ(・ω・ノ)ノ!
(まだまだ色々ありますが、凄すぎて逆にピンと来ないです…笑)

講演でも元気でバイタリティの高い話し方で、
聴講者の方が(いい意味で)びっくりするほどだそうです(笑)

講演の中身も面白く、聴講者に問いかけをしたりと、飽きさせない内容が大好評です!

「30歳若返る、生活・運動・睡眠の健康医学!」
「頭をよくする脳医学!」
などなど、体と頭の健康に関するテーマがたくさんあります。
頭、良くなりたいですね…(切実)

知名度も内容もお人柄もバッチリな吉田たかよし先生、オススメです(`・ω・´)✨

こんにちは、カニかまです🐙

書くことが思い浮かばないので、お出かけした話をします。

先日、田無神社の参拝だけでは落とせなかった厄を払いに
先輩Kさんおすすめ第二弾(※第一弾は田無神社)の三峰神社に行く予定だったのですが
小学生の友達に学芸会へ招待されたため、急きょ友達のご家族+カニかまの計6名で小学校へ。
20171122
デジカメ以外にもiPadや一眼レフで撮影されてる方が多数📷
保護者の本気を感じます。

演技や台詞の一つひとつに対して一生懸命演じている姿は
可愛いだけではなく、自然と涙も出てきます。子供ってすごい。
祖父母がランドセルを買ってあげたくなる気持ちが理解できました◎


無事に学芸会が終わった後は、サンシャイン水族館へ向かうことに。
職場からも近く、遅くまで営業している春~夏の時期は定期的に訪れていました。
いつも大変お世話になっております。
20171122_2
そんな背景もあって、大型水槽の事件を知ったときはかなり、暫く、本当に落ち込みました。
現在は緊急用としてサバ?っぽい魚が100匹くらい投入されています。美味しそうですね。

20171122_3
隅っこのほうにトラフザメやウツボ・エイの姿が。
生き延びてくれて嬉しいです。海底で暮らす生き物は強いですね。

20171122_4
例の天空のペンギンは、昼と夜でまた雰囲気も変わって綺麗でした○

20171122_5
コツメはぴょんぴょんしてました。何かあったのでしょうね。

20171122_6
ショップには制服がリニューアルされたフチ子が展示されていました。

最後まで悩みましたが、前日に他のガシャポンで破産したため(次回のブログで書きます👲)
今回はあきらめることに。
次来た時に回してみようと思います。

20171122_720171122_8
夜は肉を食べたり酉の市に立ち寄ったりしました。熊手は見てて楽しいですね。

以上です🙌

↑このページのトップヘ