日本綜合経営協会スタッフblog

創業44年 日本で初めて講師派遣を専門に起業した日本綜合経営協会(東京)のスタッフblogです。

2017年07月

キュアップ・ラパパ、ホクロです。

先日、当ブログでご紹介した当社専属・小国幸司先生の講演レポートを
当社HPにアップいたしました。
小国幸司先生の講演を聴いてきました

優先度の高い課題として、これから本格的に取り組むという会社さんも多いと存じます。
小国先生の講演は必ずヒントをもらえますので、一見の価値ありです。

こんにちは、金平糖です(・ω・)ノ

新人さん達がブログを書き初めて、とてもにぎやかになりました✨
みんな色々な所に出かけていていいですね!
私は最近バッティングセンターにハマりました(笑)


それは置いておいて、今回は講師の紹介をさせていただきます!

ヒューマンエラーや事故防止などについて講演していただける、
申紅仙先生のご紹介です!

sin
申紅仙先生のプロフィールと講演依頼はこちら

申先生は、常磐大学人間科学部心理学科の教授で、
安全心理学や産業・組織心理学などをご専門にされている方です。

その知識を生かして、
「ヒューマンエラーと事故対策」
「人間特性と事故防止・対策」
などといった、安全大会にピッタリのテーマでご講演をされています。

今まで出講して頂いた主催者様からは、
「とても分かり易く、しっかり理解できて為になった」
というような感想を多くいただいています。

知識豊富な先生なので、しっかり安全について学びたい、という主催者様にはピッタリです!

安全大会をご検討の際には、是非おすすめです✨

こんにちは、落武者(前世)です👹 先日の三連休におでかけした場所の話をします。

☆連休1日目
連休中に箱根に行こうとは決めていたのですが
この日 朝4時半に目がさめたので、6時に家を出て、行きました。
行き先はかねてよりオススメと聞いておりました ポーラ美術館
20170726_120170726_2

特別展はピカソとシャガールの二人展。時間をおいて二周しました。
私はまったく詳しくありませんが ピカソは静物画、シャガールはお花の絵が好きです。
この前の週も別の美術館でたまたま2人の絵を見ていたのですが
この特別展を見た後なら感じ方も変わったかなあと・・・ちょっともったいなかったかも?

建物も良いと聞いておりました。かなりの開放感🌄 あじさいもまだ咲いていました
20170726_320170726_4
三連休なので人が多めの印象でしたが、ふだんは人出も少なくゆっくりできるそうです

疲れて温泉地らしいところには行けませんでした。今度は温泉も行きたいです!♨


☆1日挟み、連休最終日
友人に高尾山へ行こうと誘われ、行きました(また山・・・)
まずは「髙橋家」さんで 名物のとろろそば🍜をいただき、リフトに乗って中腹まで行って
山頂まで登りました(携帯の充電がピンチだったので写真なし)
20170726_520170726_6

帰りには友人が滝を見たいと言うのでけわしい登山道を下りました。
なかなか水の音も聞こえず、本当にこの先滝があるのか?と不安になる山道でした・・・
修験さんの修行にも使われる「蛇滝」は パワースポット的なオーラがありました・・・👺
夕暮れ時で少し暗く、ちょっと怖かったです😓

海の日の三連休なのに 山にばかり行ってしまいました。
もうすぐ夏休みシーズンですね。みなさまどうお過ごしのご予定でしょうか?

暑いですね。カニかまです🐙

夏バテによるスタミナ不足…そんな時はうなぎがおすすめです◎
しかも今年は丑の日が2日間あるそうで、2度も楽しめます🐟
20170725_1

地域やお店によって調理方法が異なりますが、私は南千住にある「尾花」のうなぎが1番好きです😃
関東特有の、蒸してから焼く手法をとっているので骨までフワフワしているんです~~👏

20170725_2
う巻きも絶品です◎

次回も食べ物か水族館のお話をしようと思います。
以上です🙋

どうも若草物語です。
先週は久しぶりの三連休でしたね。
三連休の真ん中の日曜日、多摩動物公園に行ってきました。

多摩動物公園といえば、私がいちばん好きな動物園です。
動物に生まれ変わったら住みたい動物園ナンバーワンです。
なぜならば、飼育場が広い!緑が多い!楽しそう!だからです。
それゆえに、ヒトにとっては疲れる!虫に刺される!楽しい!動物園です。

新宿から電車で約40分。
10時前に到着したのですが、やはり暑い。今日も暑い。
スポーツドリンクと凍らせたお茶を持って行ったのは大正解でした。

さっそくレッサーパンダの話をしますね。
多摩動物公園のレッサーパンダ展示場は、たいへん素敵な場所です。
20170724_1

緑がバーッとなって岩がドンッとなっています。
アズキ・かのこ・まめたろうの3匹がここで遊んでいました。
出たり入ったりしていたので、残念ながらどれが誰かを見分けることはできませんでしたが、
全部可愛いのでいいです。

20170724_2
久しぶりに尻尾がフサフサのレッサーを見た

その3匹に加えて、ルンルン・フランケンも出勤していました。
暑い中ご苦労様です。

20170724_3
なぜか岩の上で寝ていたルンルン

今回も滞在時間6時間、最高の展示場で最高にキュートなレッサーパンダを見ることができて、
とても幸せでした。
ただ一つ、この日のためにちょっといいカメラを買ったのですが、
レッサーの素早い動きについていけず、ブレブレの写真ばかりになってしまったのが心残りです…
ぶれても可愛いレッサーですが、もっと上手に撮れるようになりたいものです。

もちろんレッサー以外にも、日本では多摩動物公園でしか見られないタスマニアデビルや、
ファンサービスがすごいオランウータン、アニメで人気になったサーバルなど、
見どころいっぱいですよ!
夏休みはぜひ多摩動物公園へ!


動物園に行くのは月に2回までと決めていたのですが、昨日、町田リス園に行ってしまいました。
我慢ができませんでした。来月は1回しか行きません!行きませんよ!
20170724_4
行ってよかった町田リス園

次回、オススメ講師をご紹介いたします。

↑このページのトップヘ