日本綜合経営協会スタッフblog

創業44年 日本で初めて講師派遣を専門に起業した日本綜合経営協会(東京)のスタッフblogです。

2017年01月

こんにちは、南町奉行です|´ω`)

今日は夏川立也先生のご紹介です!

夏川先生は、吉本興業の芸人だったこともあり、
「講演会・研修会は楽しく!」を目指されています✨

実際「楽しかった」というご感想をよく頂く先生です!

つい先日も、福岡のある新春講演会でお話頂いたのですが、
「90分があっという間、短く感じた」との声が圧倒的多数で大好評( *´艸`)

会場の外にいた担当者さんにまで笑いが届くくらいだったそうです。
先生本人もいつも笑顔いっぱいでお話されるとか。

どんなお話か気になりますね(笑)

今回は新春講演会でしたが、
先生の持ちテーマはコミュニケーション中心。

①吉本芸人として学んだビジネスコミュニケーション術
②やる気を引き出すビジネスコミュニケーション
③オフィスを元気にする「パワー・コミュニケーション術」 etc...

安全大会にもぴったりですよ(=゚ω゚)ノ★

そろそろ安全大会企画の声もちらほら聞こえる今日この頃。
これからのご計画に是非いかがでしょうか(`・ω・´)
お問い合わせお待ちしております~

こんにちは、落武者(前世)です👹

社内バックスペース(?)の棚には、毎日の3時のおやつのためのスペース🍬🍫🍪があるのですが、
年が明けてからこちらのお菓子2つ、気づけばずっと置かれたままで・・・

20170127


社内の誰かのおみやげかな? それともお客さまや先生からのいただきもの…?
どちらにせよ勝手に食べるわけにいかないね、と 遠慮して開けずにおりました、
われわれ女性陣。(日々のおやつの決定権は女性陣が握ります👩笑)

そしてそのまま、約1ヶ月が経過。
ある日、お仕事終わりに男性社員のホクロさんが
「実はあの棚で放置されっぱなしのお菓子、年末年始に山梨で買ってきたお土産なんだよね…」と!
勝手に食べてもいいのに、他のお菓子に追い越されて…と 気にされていた様子でした。笑
みんな気にしていたのに!言ってくれればよかったのに! というお話でした。

ちなみに落武者はその話を聞いた最初、そんなお菓子あったっけ…?と存在すら忘れていました。
毎日見ていたので、無意識に背景(棚)として認識していたのでしょう…ごめんなさい!!!

お味のほうは、どちらも素朴で優しい味で、何個でも食べられそうです(•ө•)!
今回いただいたのは寒天で作られた信玄餅でしたが、金精軒さんでは本物の信玄餅も作られているそう☺
わたしは甲信越地方にはあまり行ったことがないので、いつか行ってみたいです🐰♥

12月に旅立っていたアローラですが、
実は年末に殿堂入りしていた南町奉行です|´ω`)

ネタバレになるかもしれないので? 画像は載せないでおきますね。
今回トレーナーと再戦が出来なかったので、レベル上げやら金策やら色々と大変でした。

アルファサファイアは再戦出来すぎて片っ端から再戦しまくったおかげで
レベル上げ過ぎと友人につっこまれたのが懐かしいです。

四天王はレベルを上げて物理で殴るもの('ω')

さて、珍しく友人と通信なんかしたおかげか、図鑑が(当社比で)かなり埋まってきました。

20170127

今まで図鑑埋めはしたことなかったんですが、ここまで来たら100%目指してやりたいですね。
短いようで先は長いんですが、埋まったらまたご報告しますね☆

そういえば、近日放送されるサンムーンのCMに、
カイリキーを引き連れた? 吉田沙保里選手が起用されたとかなんとか……。

……勝てる気がしないですね?

先週の金曜日、残業をしていたハルクと落武者(・ω・)ノ
20時を過ぎたころ、「お腹すいたね~疲れたね~」「にくにくにくにく」と、
お肉が食べたくなって、焼肉に行きました(●´ω`●)

寒い日だったので、会社から歩5分位のJuntanというお店😊!
行ったら、私たちでちょうど満席!ラッキーでした\(^o^)/
2人とも大好きなタン塩にハラミに~とにかく美味しくて幸せでした^^

20170125

頑張った分、美味しく感じられるのでしょうか( ;∀;)
頑張らないと味わえない至福(;_;)💛 特に金曜日の残業終わりは幸せ度120%
分かち合える仲間がいること!ハルクは日々落武者への感謝でいっぱいです( ̄― ̄)

このお店はランチもやっており、先輩Tさんによるとカレーが美味しいそう!
次はランチに行ってみることにします😍

こんにちは、金平糖です(・ω・)ノ

先日、友人と高田馬場のMeet Meats 5バルというお店で
美味しいお肉を頂いてきました✨

早稲田通りから一本裏道に入った所にある、
ちょっと隠れ家的なお店でした!

肉バルというだけあって、牛肉のグリルも
様々な部位から選べるということで、
「ともさんかく」という部位のお肉をチョイス!

歯ごたえはしっかりしているのに、口の中でとろけて
最高に美味しかったです(*´▽`*)

他にも焼きバーニャカウダなど、野菜メニューも
充実していて、女子にも嬉しい♥

20170125
 
そしてなんとなんと、「焼き蜂蜜カマンベール」なるメニューが!!
小ぶりのカマンベールを丸ごと焼いて、
フルーツと蜂蜜を乗せた、デザートに近いお味でした( *´艸`)
ピザのクアトロフォルマッジに近いような、
でもチーズの種類が違うからまた別の味わいがあるような…。
チーズ好きにはいいですね!!

お酒も「ボタニカルカクテル」というハーブが色々入ったカクテルがあり、
体にも良さそうです✨

また今度、別の部位を食べに行ってみようかな(笑) 

↑このページのトップヘ