日本綜合経営協会スタッフblog

創業44年 日本で初めて講師派遣を専門に起業した日本綜合経営協会(東京)のスタッフblogです。

2016年08月

こんにちは、南町奉行です|ω`)
もう8月も終わりですね。皆さん夏休みも終わりましたか?
私は先週末久々に小学生の団体を見かけてちょっとびっくりしてました。
今時の小学生って8月一杯夏休みじゃないんですね……東北だけじゃなかった。

私は夏休み、山にも海にも行ってきましたよ( *´艸`)
海はこの間ところですが、山はこんな感じです。
大自然!(笑)
20160830_1

かやぶき屋根が現存してます(誰も住んでませんが
20160830_2
 
トトロでも出そうですかねー
20160830_3
 

何せ数年前まで犬のお父さんの会社の電波が届かなかったレベルの田舎です('ω')
空気がさらっとしていて、日差しが出ているはずなのに涼しいという摩訶不思議な状況(笑)
とっても過ごしやすかったです!

関東の暑さに溶けかけている私にとって最高の癒しになりました(●´ω`●) 

こんにちは。落武者(前世)です。

今回は講演会ではありませんが・・・・
いつもご講演依頼をいただきお世話になっている
弊社お得意様主催の ビアパーティにて
ものまねタレントの「ホリ」さんにご出演いただきました!🍻✨
私も現場へお邪魔し、ほんの少しだけお手伝いをさせていただきました。

ご担当の方も「盛り上がるのでオススメです!」とおっしゃっていたとおり
会場は大爆笑!大盛り上がりでした!😂🌟
ホリさんのものまねの代名詞であるSMAP(今ある意味話題ですね…)をはじめ、
ヒットソングやCMソングの歌マネ、芸能人の顔マネ・声マネあり、
客席をまわったり、ステージ上でお客さま数名と一緒に歌ったりと
サービスてんこもりのパフォーマンスでした🎤🎵
今回は時間の関係で披露できなかった鉄板ネタもあるとか・・・
また別の機会に、ぜひ生で見てみたいです!

私も直筆サイン入りのうちわをいただいてしまいました!
hori1


主催ご担当者さまにもお喜びいただけて、嬉しかったです(^○^)🎵


弊社は講演の企画会社ではありますが、
ほかにも落語家さんの独演会、トークショーなどなど、
お力になれることもあるかと思います。
ご計画の際はぜひ一度ご相談ください(^o^)/


■関連記事
【講演依頼】笑点メンバー・林家三平師匠による講演+落語

こんにちは😊 お天気荒れ模様☔が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか!

先日、会社近くのイタリアンに ランチに行ってきました(・ω・)💝
ここは以前に、先輩の企画担当Tさんに連れていってもらったお店です!
http://r.gnavi.co.jp/92hudm6p0000/

おしゃれな外観に         おしゃれな店内( *´艸`)✨
824_1824_2


へへっ\(^o^)/ 至福のひと時とはまさにこのこと!!!笑
美味しそうに食べてますよね😊😊😊?
824_3824_4


とってもボリューミー(‘ω’)ノ なのに1200円位でお財布にも優しく(‘ω’)ノ
824_5


ただ・・・ボリュームのおかげ?で お時間が・・・(゜゜)
休憩残り5分、デザート🍨・・・がまだ・・・( ゚Д゚)

デザートを諦めて戻るか、怒られたとしてもデザートを食べて遅れるか、
究極の二択・・・・・・(;_;) 
   


悩んだ末(´・ω・`)
社長へ☎ “デザート食べちゃダメですか・・・(T_T)?”
(こんなこと聞くこと自体、普通あり得ません(‘_‘))

すると“食べておいで”と神様のようなお言葉を・゚:*:゚ヽ【。・ω・。】ノ*:・'゚


というわけで、超人ハルクと落武者はデザートまでしっかりと食べ、
大満足のランチタイムを過ごしましたとさ
 

こんにちは、営業の金平糖です。
東京は台風が直撃しましたが、台風一過ともいかず
ぐずついた天気が続いております(´・ω・`)

低気圧が来ると頭が痛くなりませんか?
そんな人は私とお仲間です(涙)


さてさて、先日はメジャーリーグ野球のビジネスに精通する
タック川本先生より、梨を頂きました!

幸水という品種で、ちょうど8月ごろが最盛期だそうです。
写真 1

このあと数日熟させてから食べてみましたが……
最高においしかったです!!ヽ(*´∀`)ノ
とってもみずみずしく、甘みもしっかりしていながらも、さわやかなお味でした。

タック先生、ありがとうございます!!
 

こんにちは、ミョッミピスキー大佐です。

皆さんご存知、ヘルスメーターとあの「タニタ食堂」でおなじみの株式会社タニタ。

そんなタニタも一時期は大変な赤字を出し、
危機的な状況にあったことは意外に知られていないかもしれません。

そこからいかにして体脂肪計の世界No.1シェアへと成長したか、
谷田昭吾先生は、その道のりを失敗や困難も隠さずお話してくださいます。

二代目・谷田大輔氏はお父さん、現三代目はお兄さんが務めていますが、
ご自身も筆頭株主であり、タニタ在職中は大輔氏の真横で、
公私にわたってその経営を学び「タニタの成功法則」を受け継いだ谷田先生。
現在はご自身の会社を設立され、講演や研修などでもご活躍です。

内容はエピソードを交えつつ、キーワードなどが大変分かりやすく整理され、
聴講者の理解と集中力にも配慮した3部構成にまとめられています。
時間配分もきちっと計算された優れものです。

先日のご講演の様子をHPにアップいたしましたので、
こちらからご覧ください。

先生は、とにかくお人柄が良く物腰柔らかで、なおかつイケメンです。
当社にもお越しになったことがありますが、
写真より実物の方がずっといいと専らの評判でした。
(ちなみに当社は私と社長を除き全員女性です)
しかも、とある講演会では会場に姿を現すや、
担当者の目が本当に♡になってしまったという伝説の持ち主です。

すでに全国各地へたくさんご出講をお願いしていますが、
回を重ねるごとに評判が上がってきています。

これからもっとお忙しくなる講師ですので、

↑このページのトップヘ