日本綜合経営協会スタッフblog

創業49年 日本で初めて講師派遣を専門に起業した日本綜合経営協会(東京)のスタッフblogです。

2016年07月

こんにちは〜o(^_-)O 営業事務の超人ハルクです。
梅雨明けし、夏本番!暑くなりますね(´・_・`)
 
今社内では、ブルーベリーを食べることにハマっています!
甘くてアタリ、酸っぱくてハズレ、と! 一粒一粒全然味が違うんですね〜(・Д・)ノ

0729_1



私の家でも育てています〜

0729_2

会社の近くのお花屋さんにもありました
0729_3

0729_40729_5

眼に良いからと、食べてる方も多いですかねー?

そんなブルーベリー! ナントナント⊂((・⊥・))⊃⊂((・⊥・))⊃⊂((・⊥・))⊃

世間で言われているほど、眼に良くない!!?

  

詳しくお話ししてくれるのは、彩の国東大宮メディカルセンター眼科科長の平松類先生!

 

なんで眼に良くないか気になりますよね~( ゚Д゚)!?

 

他にも老眼やドライアイ、目薬について!

 

タメになるだけでなく、笑いあり楽しいご講演!弊社代表もオススメ講師として大絶賛!

平松類先生のプロフィールと講演依頼はこちら


現役のお医者様ですのでご多忙ですが、日程が合えばぜひ1度聴講されてみませんか??

 

あとあと、本屋さんに行ったら、ぜひぜひ、先生の著書も手にとってみて下さいね〜\(^o^)/

0729_6


new! 平松類先生ご講演レポート、ご紹介記事





こんにちは、営業の金平糖です。

東京は梅雨も明け、暑さが苦手な私にとっては溶けてしまいそうな気温になっております。
まだまだ暑くなるかと思うと気が滅入りそうですが、アイスを片手に頑張ります(笑)
 
 
さて、少し前にはなりますが、梅雨の初めごろに雨の降る中、都内某所にて、舞の海秀平先生のご講演会を聞いてきました。
 
個人的にも小さいころから相撲が好きだったので(いわゆるスー女ってやつでしょうか)、ちょっとドキドキしながらご挨拶をさせていただきました。
 
舞の海先生は腰の低い方で、とってもお人柄がよい方でした。
講演内容はというと、テレビでは言えないお話もたくさんあって、
主催者様からも大好評をいただけました。
 
弊社ホームページに簡単な講演レポートを書いていますので、
ご興味のある方は是非読んでみて下さい!
講演レポート(HP) http://www.koushihaken.com/info/2291/

ただ、実際の講演ではもっと「こんな事言っちゃっていいの!?」と思うような
【ここだけのお話】を聞くことができます!
 
相撲好きなら是非聞いてほしい、詳しくなくてもわかりやすい、
とっても良い講演でした。 

舞の海先生のプロフィールと講演依頼はこちら


new! 別スタッフの「舞の海秀平先生ご講演レポート」はこちら(2019年10月)



■関連記事
山本昌邦先生


有森裕子先生


蝶野正洋先生


こんにちは。
講師派遣の日本綜合経営協会です。

講演会を主催する方々のために
講師の派遣を専門に行うベンチャー企業として
当社が創業したのは1975年2月15日。
かれこれ、もう41年にもなります。
当時こうした講師派遣の媒(なかだち)をするビジネスは
他にありませんでした。
当初はなかなか講師の方々に私達の仕事の内容をご理解いただけず
苦労も多々あったと、先代の社長から聞いていますが、
一方の主催者様からは引く手あまたで、
チラシを撒くと電話がひっきりなしに鳴るという状況だったそうです。

お陰さまで今日に至るまで、
順調に事業を続けてくることが出来ましたが、
何よりの財産は、主催者様、講師の先生方からの信頼にほかなりません。
その信頼にこれからも応えられるよう
「いい話が聞けたなぁ」と喜んでいただけるサービスを目標に精進して参ります。

さて、そんな当社のサービスの一環として、
スタッフブログを始めることとなりました。
講師の先生方のお人柄やお話について、
そのほか講演会計画のご参考になるような情報を
さまざま提供することが出来たらと考えております。
また私たちの会社の雰囲気も知っていただけるような
ちょっとユルめの記事も更新しつつ、
これから運用してまいります。

どうかよろしくお願いいたします。

管理人

↑このページのトップヘ