レイブンクロー出身の若草物語です。
得意教科は魔法生物飼育学です。
(意味がわからなかったらごめんなさい)

8/10と8/11の2日間、シネマ・コンサートに行きました。
上映作品は『ハリー・ポッターと秘密の部屋』。ハリー・ポッターシリーズの2作目です。
感想を一言で言いますと、とてもよかったです。最高。
普段iPodで聴いているものが、目の前で演奏されている!しかも映像もある!
2日目のラストは泣きました。感動と、終わってしまう悲しみで泣きました。

ストーリーに触れると、観たことがない・観たけど忘れてしまったという方にとっては
なんのこっちゃですので、あまり触れずに感想を書きます。

・ティンパニがかっこいい
あの、4つくらい大きい太鼓があって、その真ん中に奏者が立っているアレです。
アレがかっこよかったです。あの真ん中は聖域です。気軽に入ることはできませんね。

・ジャパンスネークセンターに行きたくなる
この映画には、ロン曰く「20メートルくらいある」巨大な毒ヘビが登場します。
その大きなヘビをじっくり見ていたので、すごくヘビを見たくなりました。
群馬県に、日本で唯一のヘビのテーマパーク・ジャパンスネークセンターがありますので
いろんなヘビを一度に見たいな~!首に巻きたいな~!というときはぜひそちらへ。

・貴族かな?と思う
私が行った東京公演は、東京国際フォーラムのホールAでおこなわれました。
国際フォーラムの中でいちばん大きなホールです。
そして東京フィルハーモニー交響楽団の生演奏。
こんなに豪華な状況があるでしょうか。
これは貴族の遊びだなあと思いました。

本当に、素敵な時間を過ごすことができました。
おそらく来年あたりには、3作目の『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』のコンサートが
開催されるはずです。

今回は2日ともA席だったのですが、もっと近くでオーケストラを見たい!という欲が
生まれてしまったので、次回はぜひS席のチケットを購入したいですね。
動物園も月1にして、これからも節約生活を続けようと思います。

20170821
余談ですが、USJのホグワーツではレイブンクロー(青・左から2番目)の点数が最下位なので
もっと頑張ってほしいものです。

次回、茶臼山動物園

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。