こんにちは、金平糖です(・ω・)ノ

最近VRの話ばっかりしている気がします(笑)
が、先日、「渋谷VR PARK TOKYO」に行ってきたので
今回もVRのお話でございます。

最初に謝っておきます。
ゲーム中はVRヘッドセットをつけているため、写真がありませんΣ(゜д゜lll)
友人に撮ってもらった動画がありますが、
どんな映像が見えているかのモニターがないと、ただの変な人でした(笑)


さてさて、当日、どんなところなのかな、と思いつつ行ってみると、
普通のゲームセンターの最上階にありました。

8つのゲームがあり、そのうち私が体験したのは6つでした。
90分間の時間入れ替え制だったので、
全部コンプリートするにはかなり空いている時間でないと難しそうです…。


魔法の絨毯に乗って冒険するアトラクション(本当に絨毯が動くので臨場感がすごかったです!)や、
バッターになって野球をするアトラクション(消える魔球なんて無理ッ!!)、
360度から襲ってくるゴーストを退治するアトラクション
(上からも襲ってくるので地面にはいつくばってプレイしていました(笑))などなど、
様々なアトラクションで楽しめました✨

実際にブランコのようなハーネスに吊るされて上下する、ターザンのようなアトラクションは、
高所恐怖症の友人曰く「無理!!」となるほどでした(笑)

あと、ホラーはだめです。ほんとにこわいです。(苦手)


平日の夜に行ったので、仕事帰りのサラリーマンもいて、
年齢層を問わず色々な人が楽しめる場所でした。

今回体験できなかったアトラクションもあるので、是非また行きたいと思います!
他にも、新宿にもVR施設がオープンするらしく、そちらも気になっています(笑)