こんにちは、金平糖です(・ω・)ノ

先日、ようやくPSVRを購入しました!!
もう発売から半年以上経ってるんですね……

ずっと品薄状態で、長蛇の列だったり抽選だったりと
大変そうで、買えるまで待とうと思っていたらこんなに経っていました(笑)
(クリスマス商戦くらいで買えるかなと思っていた時期もありました……)

先日のブログで書いたような、乗り物に乗りながら
その動きに合わせたVR映像を…というのには劣りますが、
それでもやはりどっちを向いても景色があるというのは凄いです…

画面の中で前に進むと、何とも言えないふわっとした感覚が…
脳が騙されてるということですね!!( ゚Д゚)

弊社でもご講演をお願いしている池谷裕二先生がCMに出演されていた
バイオハザードも(少しだけ)やってみましたが、怖くて先に進めないし、
VRに慣れていないのにきょろきょろしてしまう(怖がりなので)ため、
早速VR酔いをしてしまいました💦
もう少し簡単なものでVRに慣れてから再チャレンジします(笑)

ゲーム以外にも、まるで映画館にいるような大画面で映画を観たり、
星空やオーロラの映像を見ることもできるので、まったりと満喫しています♥