こんにちは、落武者(前世)です👹
先日、都内某所にて 弊社のお客さまご主催での
宮家邦彦先生のご講演を聴講させていただきました。
宮家邦彦先生のプロフィールと講演依頼はこちら

宮家先生は 初夏らしいすてきなパナマハットをかぶって会場へ入られました。
控室ではご主催の社長様と和やかにご談笑。
ジョークも交えながらお話され、ダンディでとっても素敵な先生でした!

今回のご講演の内容を、旬なトピックに絞り少しだけご紹介します。
<「力の真空」と金正恩体制について>
 朝鮮半島は三つの海に囲まれており、自然要塞もないため、戦略的縦深が浅い。
 韓国と中国が北朝鮮との戦争、その崩壊を望んでいないのはなぜか?
     韓国=1950年代とは異なり失うものが多すぎるので、北朝鮮と戦争する余裕がない。
  中国=すぐ近くで民主独立半島国家が樹立されることを恐れているため、現状維持を望む。
 そして韓国が戦わないとなると、アメリカも手を出せない・・・
 しかし、北朝鮮からアメリカへミサイルが届き、本土攻撃となれば話は別!
 → 朝鮮半島に「真実の時」がいずれ来るだろうというのが宮家先生の見解。

他にもトランプ政権や欧米に潜む「ダークサイド」について などなど、旬な話題盛りだくさん!
パワーポイントを使用し、地図などの資料を投影しながらのお話ですので、
ハイレベルな内容ですが 目で見てわかりやすいようにとの先生のご配慮を感じました。

約70分間、たっぷりお話されたあとに質疑応答へ。
ご質問者の前まで足を運ばれ、かなり突っ込んだ質問にも 丁寧に回答されるお姿が印象的でした。
また、この日の会場は宮家先生のご自宅近くということもあり、
ご講演後の懇親会へも長い時間お付き合いをいただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです・・・!


また、今回の主催者さまは 長年のお得意様からのご紹介で
初めてお付き合いをさせていただいたお客さまでした。
ご担当者さまは 打ち合わせのために弊社へ何度も足をお運びくださり、
また美味しいお菓子もたくさんお持ちくださいました!!
20170622


女性ばかりの職場ですのであっという間になくなってしまいました・・・(๑´ڡ`๑)
ちなみに私は「さくさく食べられる チアシードキャンディ」と
「完熟トマトキャンディ」が特にお気に入りです🍅💛

宮家先生、ご主催のみなさま、本当にどうもありがとうございました!