こんにちは、南町奉行です|´ω`)

今回は寄生虫博士・カイチュウ博士として有名な
藤田紘一郎先生をご紹介します!

20170512
藤田紘一郎先生のプロフィールと講演依頼はこちら

近年、花粉症などのアレルギー患者が増えに増えていますよね。
私も花粉症にギリギリなっているようななっていないような
危ういバランスを保っております(-_-;)

今でこそ一般的なこのアレルギーは、
昔の日本ではほとんどなかった病気でした。

急増した原因は大気汚染、とくに自動車排気ガス🚙の急激などの
環境因子をよく耳にします。

しかし先生の主張は、『回虫をはじめとするいろいろな寄生虫を
ヒトの体内から一方的に駆逐したことが最大の原因』だとか!

微生物を排除し続けた結果のキレイ社会が、
アレルギー病の発症を促進している……とのお考えですね。

では、今の社会でアレルギーとうまく向き合うためには?
それは実際のご講演で聞いてみてください!

ご参考テーマはコチラ↓
○ヒトと寄生虫のいい関係-花粉症からダイエットまで
○アレルギー病はなぜ増えたか-きれい好きの功罪検証-
○笑って自然に触れて免疫力を高めよう ~アトピーからガンまで~
○きれい社会の落とし穴 「免疫力をつける生活」
○世界の水・長寿の水 ~知られざる水の効能、からだに良い水の飲み方・選び方~
○脳はバカ、腸はかしこい ~免疫力を高める生活習慣~

ご講演内容はユーモア満載と評判(●´ω`●)
皆様が興味を持ってくれ、面白かったといつも言って頂きます✨

お問い合わせお待ちしております!