先週、コートが手放せなかった私・超人ハルク。
今週は暑くて、気温差についていけません(´・ω・`)⚡

今日ご紹介するのは、とくダネ!水曜日にコメンテーターとして出演している
深澤真紀先生です😊

皆さんが一度は耳にしたことがある「草食男子」・「肉食女子」という言葉❢
この言葉を日経ビジネスオンラインで命名したのが深澤先生。
流行語大賞トップテン受賞👑もされました✨

深澤先生は、よく学生の声を聴いているため、現代の若者に関してお詳しく!
今どきの若い人は、40.50代に比べて、お金の使い方も価値観も違い、
将来に不安も💦 育った社会環境からも、すぐ嫌がったり、投げ出したり・・・という印象が。

ですが!!
もともと草食男子は褒め言葉で名付けたそう。
イマドキの若者は優しいし、勉強もしてきているので、
育てる側が、きちんと見守ってあげることが大事(●´ω`●)
そうすれば、必ず返って来るそうです!

経営者や管理職の方々に参考になるのはもちろんのこと、
女性の方にすごく共感できるお話も多く、心に響きます!
ご依頼頂いたお客様が大絶賛をしてくれました💛

イマドキ若者の育て方!詳しい内容はご講演を聴講して頂きたいと思います。
情報番組の裏話も聞けるかも❔❔
皆様からのお問い合わせ、お待ちしております😍 
深澤真紀先生のプロフィールと講演依頼はこちら> 

ちなみに!先生のおすすめ著書!ぜひ書店でお手にとってみてください( ̄― ̄)
・ニュースの裏を読む技術 「もっともらしいこと」ほど疑いなさい(PHP研究所)
・日本の女は、100年たっても面白い。(ベストセラーズ)

私は、「そこそこ ほどほど」の生き方(中経出版)を読んでみたいです💝