こんにちは、南町奉行です|´ω`)

日曜日、「三陸宮古市場WA」さんで海鮮丼を食べてきました(*’▽’)

20170303

この具だくさんっぷり。。。まかない丼でこれですよ!
宮古は父親の出身地で、たまたま見かけたときから気になってたお店でした。
やっぱり三陸の海鮮美味しいです~~~(´艸`*)

厨房の奥の水槽で、明らかに身の丈の2倍ある管で張り付いている
やたら大きな貝がいたのが印象的でした🐚
あいつ何者なんだろう(多分ハマグリ?)

そういえば前、山の方の親戚に、
「海出身の人は内陸でお刺身とか食べないと思ってた」
とか言われたことがあってすごい驚いたんですが、
皆さまその認識なんでしょうか…!?
少なくとも父親は普通に食べます(笑)

ちなみに帰り道、そこからすぐのシャトレーゼでデザートを買い(笑)
色々と満たされた休日でしたヾ(*´∀`*)ノ