落武者(前世)です👹
先日、わたしの第二のふるさと・青森県弘前市へ行ってきました。
超ローカルですが、おすすめグルメをご紹介させてください!!

20170214_220170214_1
<写真左:中みそ(ラーメン) 弘前市民のソウルフード>
中三弘前店・地下1階のフードコートにあります。休日のお昼には満席に!
ショウガとニンニクが効いた甘めのスープに、山盛りの野菜炒め。
麺は細いちぢれ麺の味噌ラーメンです。
辛味噌ラーメンもあり、「ピリ辛」と書いていますが、
想像以上に辛く、汗だくになりますのでご注意…。
最近チルド商品化して、おうちでも食べられるようになりました!

<写真右:喫茶チェンバロ ネルドリップで淹れるコーヒーが飲めます>
一見かわいらしいカフェですが、この道約40年のご夫婦でなさっている喫茶店です。
おすすめはやっぱりコーヒー!豆の種類を選んで、淹れていただくことができます。
また水出しコーヒー、エスプレッソのメニューもあり、
水出しでは常温コーヒーやウインナコーヒー、カフェラテのラテアートも楽しめます。
フードもどれも美味しく、中でもわたしはチーズトースト・シナモントーストが大好きです😍
写真のケーキはシフォンケーキです、ガトオショコラもしっとりずっしりクルミ入りでおすすめです。
売り切れるまで、野菜たっぷりのワンプレートランチもありますよ🍞🍅
ただしメニューは頻繁に変わりますのでご注意!(byマスター)
店内は明るくリラックスでき、ついつい長居してしまうこと間違いなしです。

また、弘前と言えば桜まつり🌸 今年は4月22日(土)~5月7日(日)の予定です。
花の量が普通の桜とは全然ちがいますので、一度ご覧いただきたいです・・・
ゴールデンウィークのご予定に、いかがでしょうか?
 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。