こんにちは、落武者(前世)です👹

社内バックスペース(?)の棚には、毎日の3時のおやつのためのスペース🍬🍫🍪があるのですが、
年が明けてからこちらのお菓子2つ、気づけばずっと置かれたままで・・・

20170127


社内の誰かのおみやげかな? それともお客さまや先生からのいただきもの…?
どちらにせよ勝手に食べるわけにいかないね、と 遠慮して開けずにおりました、
われわれ女性陣。(日々のおやつの決定権は女性陣が握ります👩笑)

そしてそのまま、約1ヶ月が経過。
ある日、お仕事終わりに男性社員のホクロさんが
「実はあの棚で放置されっぱなしのお菓子、年末年始に山梨で買ってきたお土産なんだよね…」と!
勝手に食べてもいいのに、他のお菓子に追い越されて…と 気にされていた様子でした。笑
みんな気にしていたのに!言ってくれればよかったのに! というお話でした。

ちなみに落武者はその話を聞いた最初、そんなお菓子あったっけ…?と存在すら忘れていました。
毎日見ていたので、無意識に背景(棚)として認識していたのでしょう…ごめんなさい!!!

お味のほうは、どちらも素朴で優しい味で、何個でも食べられそうです(•ө•)!
今回いただいたのは寒天で作られた信玄餅でしたが、金精軒さんでは本物の信玄餅も作られているそう☺
わたしは甲信越地方にはあまり行ったことがないので、いつか行ってみたいです🐰♥

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。