こんにちは、ものまね四天王です👸
どうやら北の方では雪が降ったようですね!
関東も肌寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

寒くても桜は咲いたということで、今年もお花見へ行ってきました。
なんと東京が一番乗りで満開と聞いていたので慌てて行きましたが
最近は寒かったのでまだしばらくは楽しめそうでしょうか😇

新宿御苑→代々木公園と徐々に行動範囲を広げている王ですが、3年目の今年は千鳥ヶ淵へ行きました。
王調べでは目黒川に次いで2位の人気スポットです!
初下車の九段下駅から向かいました。すぐそばには日本武道館がありました。
改修中でしたが中では元気いっぱい、某アーティストのライブもやっていました🎤🎶

桜も人もいっぱいで、混み合っていたため写真がいつもに増してヘタですがせっかくなので載せます。
20190405-1 20190405-2

    
ボートも気持ちよさそうでしたが、ボート乗り場は長蛇の列でした😌
王が桜の写真を取るとポップコーンにしか見えないのでアップでも撮りました。
桜の木は約170本もあるそうです。
 
縁道は歩いてお花見する感じだったので「お散歩がてら桜が見たいわ~」という方にぴったりかもしれませんね!
18時からはライトアップもされています。
20190405-3
寒さ対策を万全にして夜桜鑑賞もよさそうです!

王は九段下駅から行きましたが、公式サイトによると半蔵門駅からのほうが混雑少なく待ち時間短めで歩けるそうです。
(たしかに九段下駅は激混みでした。)
みなさんも春のお散歩に、千鳥ヶ淵へ行ってみてはいかがでしょうか🌷