日本綜合経営協会スタッフblog

創業42年 日本で初めて講師派遣を専門に起業した日本綜合経営協会(東京)のスタッフblogです。

こんにちは、金平糖です(・ω・)ノ

今回は、クイズ番組や健康番組などなど、多数テレビ出演をされている、
吉田たかよし先生のご紹介です✨
私もよくクイズ番組などに出演されているのを見ますが、
明るくユーモアのある方ですよね!

ですが、実はすごい経歴の方で、
NHKアナウンサーとして活躍したのちに医師免許を取得したり、
自民党幹事長の公設秘書もされていたり…Σ(・ω・ノ)ノ!
(まだまだ色々ありますが、凄すぎて逆にピンと来ないです…笑)

講演でも元気でバイタリティの高い話し方で、
聴講者の方が(いい意味で)びっくりするほどだそうです(笑)

講演の中身も面白く、聴講者に問いかけをしたりと、飽きさせない内容が大好評です!

「30歳若返る、生活・運動・睡眠の健康医学!」
「頭をよくする脳医学!」
などなど、体と頭の健康に関するテーマがたくさんあります。
頭、良くなりたいですね…(切実)

知名度も内容もお人柄もバッチリな吉田たかよし先生、オススメです(`・ω・´)✨

こんにちは、カニかまです🐙

書くことが思い浮かばないので、お出かけした話をします。

先日、田無神社の参拝だけでは落とせなかった厄を払いに
先輩Kさんおすすめ第二弾(※第一弾は田無神社)の三峰神社に行く予定だったのですが
小学生の友達に学芸会へ招待されたため、急きょ友達のご家族+カニかまの計6名で小学校へ。
20171122
デジカメ以外にもiPadや一眼レフで撮影されてる方が多数📷
保護者の本気を感じます。

演技や台詞の一つひとつに対して一生懸命演じている姿は
可愛いだけではなく、自然と涙も出てきます。子供ってすごい。
祖父母がランドセルを買ってあげたくなる気持ちが理解できました◎


無事に学芸会が終わった後は、サンシャイン水族館へ向かうことに。
職場からも近く、遅くまで営業している春~夏の時期は定期的に訪れていました。
いつも大変お世話になっております。
20171122_2
そんな背景もあって、大型水槽の事件を知ったときはかなり、暫く、本当に落ち込みました。
現在は緊急用としてサバ?っぽい魚が100匹くらい投入されています。美味しそうですね。

20171122_3
隅っこのほうにトラフザメやウツボ・エイの姿が。
生き延びてくれて嬉しいです。海底で暮らす生き物は強いですね。

20171122_4
例の天空のペンギンは、昼と夜でまた雰囲気も変わって綺麗でした○

20171122_5
コツメはぴょんぴょんしてました。何かあったのでしょうね。

ショップには制服がリニューアルされたフチ子が展示されていました。

最後まで悩みましたが、前日に他のガシャポンで破産したため(次回のブログで書きます👲)
今回はあきらめることに。
次来た時に回してみようと思います。

夜は肉を食べたり酉の市に立ち寄ったりしました。熊手は見てて楽しいですね。

以上です🙌

若草物語です。
ものまね四天王さんはディズニーランドに行ったそうですね。私はUSJに行きました。

一緒に行ったのは、ハトが大好きな2人(グリフィンドールとレイブンクロー)。
20171122_1
 
3人ともハリポタファンなので、計画段階から本当に楽しみにしていました。
楽しみすぎて、金曜ロードショーで放送されていたハリポタシリーズはもちろん、
TSUTAYAで「ジョーズ」と「バックドラフト」を借りて観ました。準備万端です。

バスで21時に新宿を出発して、7時にUSJに到着。今だからできる技です。
開園してまず向かったのは、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」!
いわゆるハリポタエリアです。
3人ともローブを着ていたので、キャストさんたちに
「今日はホグワーツお休みですか?」「サボっていることは先生に秘密にしておきますね!」
などなど、たくさん声を掛けていただけました。どうもありがとうございます。
4K3Dのアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は、
さすが“世界最高アトラクション”です。何度乗っても楽しい!
ドラゴンに襲われ、禁じられた森に迷い込み、巨大なクモに襲われ、暴れ柳に襲われ、
吸魂鬼(ディメンター)に襲われ・・・数分間でいろいろな体験ができます!

20171122_2
昼食は、映画にも出てくるパブ「三本の箒」で。
フィッシュ・アンド・チップスとシェパーズパイ、バタービールを頼みました。
気分は本物のホグワーツ生です。ホグワーツ生っぽい会話を楽しみました。

昼食後は一旦ハリポタエリアを出て、別の映画のアトラクションに乗りました。
予習済みのジョーズ、バックドラフト、実はあまりストーリーを知らないスパイダーマン、
ポンチョを着たはずなのに頭から水を被ったジュラシック・パーク・・・
エクスプレス・パスを購入していたので、しっかり楽しむことができました。
「ミニオン・ハチャメチャ・タイム」というショーではミニオンたちと一緒に盛り上がりました。
簡単な振り付け(上、下、前、ハチャメチャ~)で、みんなで踊りました。可愛かったです。

夜は再びハリポタエリアへ。夜だけは入場制限がかかっており、整理券が必要でした。
その理由はおそらく「ホグワーツ・マジカル・ナイト ~ウインター・マジック~」
ホグワーツの先輩方が城に魔法をかけ、特別なホグワーツ城を見せてくれました。

20171122_3
写真でも十分美しいですが、実際に見るともっと美しいです。
さすが我々の母校です、誇らしいです。
最後にミニオンのアトラクションに乗って、帰りたくない~と言いながらバスで帰りました。

約1年ぶりのUSJ、全力で楽しみました。
一足早いクリスマスでしたが、来月のクリスマスがもっと楽しみになりました。

皆様もUSJで“冬こそ、ただただ幸せな、魔法の一日を。”過ごしてみては!?

こんにちは。先日ぶじに誕生日を迎えました落武者(前世)です👹🎂
なんと、先輩社員のMさんもまったく同じお誕生日なのです👏🌟
社員十数人の会社なのにすごい偶然🐶💕 お互いにお祝いしあいました🎉
おめでとうございました、そしてありがとうございました!

さて 今回は最近食べて美味しかったカレー🍛
銀座「ア・ヴォートル・サンテ・エンドー」のフルーツカレーをご紹介します😏

フルーツカレーはこちらのお店の名物だそうですが
まったく知らずにメニューの文字だけを見て頼みました。
バーモントカレーのように隠し味として
果物がルーに溶け込んでいるのかなと思いましたが・・・
20171121
このように、フレッシュフルーツをダイレクト盛りにした
カレーライスでした😂🍎
写真に見えている和梨・メロン・りんご・バナナ・オレンジ・キウイのほか、
隠れてフランボワーズ・ブルーベリーも😮❗
手前のガラスボウルに入っているのは柚子のソルベ🍊
「間に挟んで食べながら、辛さを中和させてください」と店員さん。

実際に食べてみると・・・ひき肉入りで少し辛めのカレールーと、
フルーツの甘味が合わさってちょうどよい味に😛🍴
それほど辛さを感じなくなりました。
私はカレーもフルーツも大好きなので、とても気に入ってしまいました💜

秋が旬の果物が主だったので、写真は落ち着いた色味ですが
春夏に行くとスイカが乗っていたりイチゴが多めだったりして、
赤色が加わり さらに華やかであるようです🍓🌟

私はフルーツカレーに目が奪われてしまいましたが、パスタ🍝やピザ🍕もメニュー豊富!
今度行くときは王道メニューをお願いしたいと思います😊👑

こんにちは、南町奉行です|´ω`)

前回の続きですね。
ポムポムプリンに癒された私とカニカマちゃん🐙は
その足で八景島シーパラダイスへε=ε=┌( '∀')┘

平日ということもあってかガラガラ。
あれだけ人が少ない水族館を初めて見た気がします…(笑)

写真技術がなさ過ぎてやたら疾走感のある写真が撮れた思い出。
隣の連写音が凄かったです(褒め言葉)。
20171116_1
20171116_2
右下のペンギンは「押すなよ! おっ、押すなよ!(背後には誰もいない)」
みたいな挙動を繰り返していたので、水に入れるまで見守ってしまいました(;・∀・)
あの10分は長かった。

さて突然ですが問題です。
この中で魚はどれでしょう?
20171116_3
 


正解はコレです🐟 
20171116_4
オニダルマオコゼという子でした!
魚初心者の私は危うくスルーしかけたのですが、
カニカマちゃんはこれを見るなり
「あ、オニダルマオコゼだ!」と顔を輝かせたので
思わず聞き返しました…博識(ノ∀`)笑

ちなみに
20171116_5
コイツとその辺で遭おうものならちょっと死を覚悟するレベルだと思いました。

その後も大水槽を見上げたりして海の世界に癒され、
大満足で岐路に着いたのでした。楽しかったです(´艸`*)

↑このページのトップヘ